※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
家族・旦那

出産して一歳半になった息子がいるのですがかれこれ、2年以上、夜の生…

出産して一歳半になった息子がいるのですが
かれこれ、2年以上、夜の生活がありません。
友達に言うとみんなしてあり得ないと言われます。。
同じような方いますか?(._.)
やっぱり あり得ないんでしょうか?
なんだか、悲しくなってきました。😢


旦那は自営業なので夜も遅く
育児・家事は全くノータッチです。
無休なので土日祝でもいません。
常に子供と二人きりの生活で
休日も家族づれをみると羨ましいなと思います。
本当に母子家庭状態です。

仕事柄、試験があるのですが
子供を寝かしつけない限り勉強もできないので
子供が全く寝ず、毎日イライラし大声で怒鳴ってします。
こんな自分が本当にいやです。
なにより、こっちは仕事をしながら家事育児もしてるのに、なんの言葉もかけてくれない旦那が最強にイライラしてどうしようもありません。

そこで、最近思い始めてきたのが
夜の生活があるのとないのとでは違ってくるのかなと思ったりします。

なんか 色々思いつめてしまい
よく悲しくなって一人で泣いてます。😩💦

コメント

ウチャ☆

夜の生活するつもりないって思ってる私はおわってますよねー😅

  • みこみこ

    みこみこ

    でも不満はないんですよね?😀

    • 9月13日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    旦那が単身赴任で平日は1人育児してるので、土日に旦那が帰ってくると自分のペースが乱されイライラしてしまい、夜の生活なんてとんでもないです💦
    みこみこさんは更に仕事もしてるし本当にすごいと思います💦
    そんな状態で夜の相手出来ないですよ💦

    • 9月13日
ゆりゆりぶー

夜の生活がないと不安になりますよね😵それに母子家庭状態だと孤独だし、せめて夜の生活があればちょっとコミュニケーションが取れた感じがすると思いますが、イライラは変わらないと思います😓旦那さん忙しいとは思いますが、ちょっとは構ってくれないと家族って感じしないですよね😵

  • みこみこ

    みこみこ

    なんか、読んでると涙出てきます😢
    回答ありがとうございます😢

    • 9月13日
ハルカ・ワゾウスキ

次女妊娠してからいままで1度もないので2年以上ですね!(笑)
でも、全くやる気が起きません。。

ちなみに上の子のときは妊娠~1歳まで無しで、子作りのために再開しました。
そろそろ3人目考えてるのでまた再開する予定ではいます💡

私のなかでのsexは、夫婦のスキンシップとかではなく、完全に子孫を残すための行為になっております👮‍♀️

  • みこみこ

    みこみこ

    やる気が起きないって気持ちもあります!😅
    でも、たまにはと思ったりもするんです😂
    出産を機にこんなにも
    かわるんだなーとおもいます。

    • 9月13日
しろ

うちも、ずーっとなかったんですけど、ある日話し合いしました!その時はお互いするんですがまたしばらくしてなくなります💦
日々に追われてゆっくりしたい!寝たいの!のが勝ってしまいますね💦
夫婦それぞれですし、モヤモヤするのなら、話し合いしてみるのもいいと思います(^ ^)うちは、よく私が泣きながら胸の内を話して、お互いの気持ちを擦り寄せてます(^ ^)面倒ですが解決すると気持ちが楽ですよ!

  • みこみこ

    みこみこ

    話し合い 大切ですよね😢
    どーやって話し合いする流れになりますか?💦

    • 9月13日
  • しろ

    しろ


    話し合いの流れは、洗い物をしている時や、洗濯物をやっている時などに話しかける事が多いです。うちは、旦那も私もトコトコ話し合いたい人なので、夜の21時に話し合いがスタートして、夜中の3時とかまでかかる時もしばしばです😩💦
    昔の事など掘り起こしてきたり、感情が高ぶり泣いたり少し声を荒げたり、お互い言いたいこと言います😅💦
    最近も話し合いのケンカ?「最近なんか子供ばかりで私には見向きもしないよね?」という内容でガチャガチャしたばかりなので、今お互いが優しく接してます(^ ^)💦話し合い大事です!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月13日
りー

同じ月齢、全く同じ状況です。
私はまったくやる気が起きないし、これからもなくて良いかなって思ったりしてます😅

ちょっと手が当たるだけで鳥肌が立つようになり完全に拒否反応出てます。

ヒバリの子

分かります不安になりますよねー。私も夜の生活やりたい!!ってわけではないんですけど、
求められないと求められないで虚しいです。。。。私もほぼ子育て一人で母子家庭状態。。ほんと悲しくなりますよね、、、
夜ご飯の時、家族みんなが揃ってる過程を見ると羨ましいです。。。

  • みこみこ

    みこみこ

    ほんと、それです。。
    求められないことが
    虚しくなりますよね。。
    かといって、こっちから
    誘うのも。。😅
    ほんと、他の家庭が羨ましいです。

    • 9月15日
ヒロくんママ

うちもないてすねー💦そういう雰囲気が全くなくて、、
旦那はSNSでエロい女の子見つけてその女の子とエロいやり取りしているみたいです 笑
バカみたいと思ってしまいます💦
これから先どうしたらいいのか、😅

  • みこみこ

    みこみこ

    うちも、そーゆう雰囲気にならないし、かといって
    こっちから誘うわけでもないし。😅
    その、やり取りを
    報告 してくるんですか?😅💦

    • 9月15日
  • ヒロくんママ

    ヒロくんママ

    わざわざこっちから誘う気にならないですね 💦
    いや、前に携帯を見てしまってみつけてしまいました 笑
    見てもいい事ないので今はもう見てないですが💦

    • 9月15日
みー

うちもそうですね。
妊娠がわかってからなので、もう2年経ちましたね(笑)
もともと私は苦手で…
子供が出来たので、出来れば二度としたくないです。
主人のことは好きですし、家事も育児も協力的ですし、仲はいい方だと思いますが。
うちに関してはそれとこれとは別ですね。

  • みこみこ

    みこみこ

    なるほど。
    仲が悪いわけではないので
    そーゆう形もありますよね☺️

    • 9月15日
deleted user

ないですよー。
うち、体外受精なので、妊娠前からずっとないです。

cham

うちもないですよ!
でも子供が2歳になって2人目がほしくて再開しましたが、必要最低限だけで気まずさ満点です。
元々わたしも行為が好きじゃなかったし、子供が一緒に寝てるのでその横でする気は起きないみたいです。
ま、浮気がバレたら二度と子供には触れさせませんけどね!!!

  • みこみこ

    みこみこ

    なるほど。
    浮気されたら
    今後のこと考えますね!!!

    • 9月15日
cham

あと、上の方がおっしゃったように夜の生活があったところで日常のイライラは変わらないと思います!
ご主人さんが忙しい方なら、一時保育に預けるなり、お友達とおしゃべりするなり、子供さんと2人きりの時間を減らすことがイライラやストレスを発散できるんじゃないかな?
とりあえず一度ご主人さんに、自分は今こういう状況でとてもしんどいって事を話してみては?
何も変わらなくても話すだけでも違うと思います!

  • みこみこ

    みこみこ

    話合いしようとおもいます😩💦

    • 9月15日
そらん

うちは、結婚して以来ほぼありません。2人とも子どもは欲しかったのでこんなんでどうするの!?と悩みましたが、幸い、1人目も妊活初めて3度、2人目はたった1度で授かりました。
でもおかげで、夫婦になってからした回数は片手で数えられます。結婚前は頻繁にありましたが、結婚が決まって突然なくなりました。

私はコミュニケーションの1つだと思うし、とても寂しくて、愛されてない?大切じゃない?と思ったりしてしまって、話し合おうとしてみたこともありますが、取り合ってもらえず。

夫婦仲はあまり良くないなりに、なんとか保っていますが、夫に対して不満だらけなのは、私がそうして彼への不信感みたいなのを持ってしまったことも要因なのではないかと思っています。私の中では触れられない根深い問題になってしまっています。

日常のイライラ全ては解決しなくても、もしそういったことでみこみこさんが精神的に安心できるところがあるなら、改善は十分あり得ると思います。ただ私のように話し合いがうまくいかずに、それが新たなストレスにならないか、というのは心配です(;_;)

  • みこみこ

    みこみこ

    回答ありがとうございます😢

    決してsexがしたくてたまんないというわけではなく、
    ただ、求められないと
    愛されてないのかな。と
    思ってしまいますよね。。
    悲しくなります。。

    話し合いしようとおもいます。😢

    • 9月15日