※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
ファッション・コスメ

土曜日に7ヶ月ぶりに美容院にいきます!育児していたらショートにしたほ…

土曜日に7ヶ月ぶりに美容院にいきます!
育児していたらショートにしたほうがいろいろと時短になるのでいいかなーって思うんですが、ロングも憧れます!

現在は肩より少し下くらいの長さでカラーはほぼ自毛のこげ茶色です!

皆さんなら切るか伸ばすかどちらにしますか??

コメント

すせ

ショートって結局セットしないといけないので、あたしはサッとくくれるロングのほうが手入れの意味では楽に感じます。

• ぞう

ぞう

お返事ありがとうございます!
    ズボラなのでセットを考えるとロングのほうがいいですよね〜🤔

• 9月13日

同じ悩みを持つ者です😂笑
私は伸ばすことに決めました🤩

• ぞう

ぞう

同じく悩んだらしたんですね!!
    私も皆さんのお返事をみて伸ばそうと思います!笑

• 9月13日
りりママ

私は今ボブなのですが寝癖とかつきやすくなりましたしなんだかロングの時より大変なので今伸ばしてます☺️

• ぞう

ぞう

ボブだとちょっと跳ねたりしたら気になりますよね💦
    私も伸ばそうと思います!れ

• 9月13日
ぴっぴ

まさに私も同じくらいの長さで土曜日美容室行きます😄
同じく迷ってます💦
でも昔美容師さんに、迷ってるうちは切らない方がいい!と言われたので今回はショートはやめようかなって感じです✨
ショートは維持が大変だし、伸ばして結んだ方が楽な気がします😊

• ぞう

ぞう

すごい!同じ状況ですね!!
    たしかに伸ばして嫌だったらまた切ればいいんですもんね!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

美容師さんに、お世話してるうちは結べる長さの方が楽だと思うと言われたので、ギリギリ結べる長さにしています😂

• ぞう

ぞう

結べた方がセットしなくていいってところ魅力的ですよね💡

• 9月13日
かぴ

ロングの方が縛っちゃえば涼しいし寝癖もある程度気にならないので私は伸ばしてます😊
ショートが似合うなら思いっきり短くするのもいいですけど😁私はショート似合わないので💦

• ぞう

ぞう

私も伸ばそうと決意しました!!
    昔はショート似合ったんですけど、出産とともにおデブになり顔も老けたのできっと似合わない🤣

• 9月13日
あまり

半年くらい前に憧れでショートボブにしましたが、
毎日セットしなきゃですし、
一ヶ月~二ヶ月の頻度で美容院に行かないとシルエットが崩れてきます💦
ので、時短にしたいから、という理由なら伸ばす方が良いと思います!

• ぞう

ぞう

1〜2ヶ月おきに美容院は経済的にも時間的にもよろしくないですね😅
    切りたい欲捨てて伸ばします!!

• 9月13日
りおぴ

ミディアムくらいが一番楽なのかなー?と思います\( ・ω・ )/
ショートだと乾くのも早いし洗うのも楽だけどどこかに出かける時にスタイリング剤つけたり、寝癖もそのままに結って終わり!ってできないな、、と考えると結って出かけられる方がいいのかな?って思いました!
ボブも可愛いけど肩につく頃にはハネてしまうし、短すぎてもアイロンで伸ばすのもめんどくさいですし、、

• ぞう

ぞう

アイロンかなりめんどくさいですよね!!セット…考えただけでめんどくさいです(笑)

• 9月13日
  • りおぴ

りおぴ

ストレートにするのってスライス取って、とかすごく面倒で
    巻くだけなら寝癖ついてたって誤魔化せるけどストレートはぼこぼこしちゃいますしね( ; _ ; )( ; _ ; )

• 9月13日
  • ぞう

ぞう

ス、スライス…?
    女子力皆無なのでごめんなさい🙇‍♀️笑
    癖っ毛なのでストレート憧れるんですけど、どう頑張っても綺麗にならないですよね!!

• 9月13日
  • りおぴ

りおぴ

あああ、ごめんなさい
    わかりにくい言葉を( ; _ ; )
    美容師をしていたもので(´・_・`)

もういっそのこと縮毛かけちゃいたい!ってなりますよね( ; _ ; )
    私も目立ったうねりや癖はないのですが一本一本のくせが酷くて( ; _ ; )ごわついて見えてしまいます(´・_・`)

• 9月13日
  • ぞう

ぞう

いやいや!私こそすいません!
    美容師さんなんですね!!!
    人を喜ばせるお仕事で憧れます😌

縮毛かけちゃいたい!
    でも、あの縮毛のザ!ストレートーって感じは苦手なんですよ(笑)難しい(笑)
    ごわつきも嫌ですね😭
    どうカバーすればいいのかすら思い浮かばない(笑)

• 9月13日
  • りおぴ

りおぴ

とんでもないです!!

多分美容室にもよると思うんですけど
    あまりくせが強くない場合は
    お薬つけるだけのやんわりストレートみたいなのもできた気がします( ´-` )
    うちのお店は気になるところはストレートアイロンで伸ばして、でしたけど
    あまりぺったんこにしたくない方にはアイロンしないとかありました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 9月13日
  • ぞう

ぞう

縮毛でもやり方違ったりするんですね!!
    最後にやったのが高校生の時だったんで6年前くらいで、そっからぺったんこが嫌で自分で頑張ってアイロンかけてました(笑)

• 9月13日
boo

私は産む前に、髪の毛長くてママやってるのってかっこいいかも!(出産の時に切る人多いから)って完全にミーハー?でこれまでやってきましたが、子供が動き回るようになり、お風呂一緒に入ってるのに目が離せないから髪洗えなくて、子供寝た後に髪洗うためにもう一回シャワーするのが面倒になりました…ので、ミディアム?ロブ?くらいにしてパーマかけちゃおうかと思ってます!そうすれば、洗うのも、朝のセットも楽かなーと!
ちなみにもうすぐ腰に届きそうなくらいの長さです。託児付きの美容室探してるとこです(笑)

• ぞう

ぞう

腰まで伸ばすなんてすごいですね!!私は多数派で妊娠7ヶ月で顎まで切っちゃいました🙄笑
    やっぱり、動き回るようになったら自分と一緒にお風呂は難しいですよね…
    私の言ってるところがキッズスペース付きのところでスタッフもすごくいい人なので紹介したいくらいです(笑)

• 9月14日
  • boo

boo

えー💦紹介してほしい💦美容院迷子です😂
    私の場合、長さもですけど量も多いので、けっこう大変で😭ちなみにお尻着くくらいまで伸ばしたことあります😁🤙
    旦那がお風呂入れてくれたらいいんですが、諸事情で別居中ですし…😭
    早く美容室行きたくてしょうがないです(笑)

• 9月14日
  • ぞう

ぞう

石川県でよければ(笑)
    私も量が多いのでドライヤーがとにかく大変です!ほぼ毎日乾かし切れずです💦
    お尻に着くくらいってどうやって洗うんですか!?トイレとかも大変ようですね🙄
    うちは旦那がいても帰って来る頃には子供が寝てるので役立たずですよ(笑)

• 9月14日
  • boo

boo

石川!!遠いです😭
    美容室代+交通費で赤字です(笑)
    お尻着くくらいの時はリアルにトイレで巻き込み事故起こりそうでした(笑)洗うのも大変(首やら腕やら疲れる笑)で、乾かすのも大変なんで、洗いっぱなしでした!髪に良くないとは知りつつも😅ほとんど濡れてる状態で寝ます(笑)←今も(笑)

• 9月14日
  • ぞう

ぞう

赤字になってしまったら元も子もないですね(笑)
    ホットペッパービューティーで調べると結構見つかるし、クーポンでかなりお得にできますよ!
    トイレの巻き込み事故とかやだー(笑)
    リアルセーラームーンできそうですね(笑)
    私も生乾きで寝てます🙄💦

• 9月14日
くー

私は長年ロングでしたが、産後肩くらいまで切りました。

結論から言うと、ロングは乾かすのに時間がかかり面倒ですよ!
ショート似合うのでしたらショートをオススメします!

私はショートは似合いそうにないので、1つ結びに出来る長さにしましたよ。

• ぞう

ぞう

乾かすのってかなりめんどくさいですよね🤭
    でも、妊婦のときから顔がまんまるになってしまったのでショートはにあわなそうなので結べるくらいにしようと思います!

• 9月14日
  • くー

くー

そうですね!
    1つに結べばブローも必要なし。最近は緩い感じで結ぶのがしゅりだからボサボサでも結んじゃえば分かんないですしね!

• 9月14日