※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

妊娠前に「結婚式呼んでね!」と言った友人の結婚式が、いざ日程が決まっ…

妊娠前に「結婚式呼んでね!」と言った友人の結婚式が、いざ日程が決まってお誘いが来たら臨月前で、泣く泣く不参加で返信しました。

理由は友人も知っているし、理解してくれていると思います。
友人にはなかなか会う機会もないので、式より前に郵送で結婚祝いのプレゼントを送ろうと思っているのですが、うちの家計も厳しく、なかなか余力がないので1万以内で探しています。(旦那には1万でも高いという反応をされました…。)

今検討しているのが、実用品で選んでブルーノのホットプレートかブレンダーなのですが、将来子供ができることを考えると、大きさを選ぶホットプレートより、離乳食作りにも活用できるブレンダーの方がいいかな?と考えていたのですが、有名ブランドですし、値段も簡単に調べることが出来るしあまり良くないかな…?とか思ったりもして悩んでいます。
私自身欲しいものでもあるので客観的な判断が出来ません…!
皆さんだったらどう思うか、ご意見頂きたいです。
また、こんなの貰って嬉しかった、こんなのあげた、なども教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

tobe

ももこさんの結婚式には来てくれたんですか?
仲がいいならわたしならほしいもの聞いてほしいです。

• ももこ

ももこ

私はでき婚だったので結婚式出来ていないです。いつか小さくやるか写真だけでも撮りたいとは思ってますが…
    仲はいいと思いますがお互い頻繁に連絡を取るわけでもなく、以前会ったときも2、3年ぶりとかでした…^^;

• 9月13日

結婚や出産のお祝いを渡す子はそれなりに長い付き合いの友人なので、基本的に欲しいもの聞いてます🙌

折角なら新生活に必要なものを選びたいんだけど〜とか、買う予定でまだ買ってないものがあればそれをプレゼントしたいな〜とか…
言われたものが予算より安ければ、関連したものをプラスしてプレゼントしてます✨
値段はバレてしまうけど、欲しいものなら絶対喜んでもらえるしいいかなーと思ってます。

• ももこ

ももこ

やっぱり聞いた方がいいですね!そういう経験がほぼなかったので、ここで知れて助かりました><

聞き方までありがとうございます!ちょうど今そこも考えていたのでありがたいですm(_ _)m
    機を見て聞いてみたいと思います!

• 9月13日
アーニー

私も欲しいもの聞きますね。
ホットプレートも毎日使うものでは
ないし、ブレンダーも使わないです。
お祝いで頂いてもいらないものって、
困るものです。

• ももこ

ももこ

そうなんですね。ネットでも調べてみたところ、欲しいものを聞いた方がいい傾向が強く驚きました…><;
    でも理由も納得だったので決める前に知れて良かったです。ありがとうございます!

• 9月13日
ほくろ

結婚祝にブレンダーもらいましたが、あまり使わず、離乳食にも使わず結局姉にあげてしまいました😅
お友達なら欲しいもの聞いてはいかがでしょうか?

ちなみに私が友人にお祝いあげるなら予算5000円程です🤔
私の結婚祝と出産祝がだいたいそのくらいでしたので💨

• ももこ

ももこ

やっぱり自分が欲しいからって万人に喜ばれるわけではないですね…(;ω;)
    他の方にも助言を頂き、本人に聞くことにしましたm(_ _)m

私自身式もしていないし友人からのお祝いも特に貰ってなかったので予算の基準がなく…参考にさせていただきます!

• 9月13日