※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳をあげてもお腹が空いて泣いてしまい、吐いた後もお腹が空いて泣く。着替えも何度もしてイライラする。対策はありますか?

3.4時間ぶっ通しでミルクと母乳あげ続けても
お腹が空いたとギャン泣きされます😭
飲み終わると大量に吐き10秒後くらいに
お腹が空いたとギャン泣き。
着替えは何回も何回もして本当にイライラします
何か対策はないでしょうか?😥

コメント

ちいぽん

泣く=おっぱい
じゃないですよ
オムツ、ミルク、眠い、暑い、寒い、不安などなど
さすがにあげすぎです
母乳ならまだしも、ミルクは最低3時間空けないとダメです
飲みすぎて苦しくて泣いてるんじゃないですか?

大量に吐いてるなら、飲ませないでください!
吐いた後は胃や食道にかなり負担がかかってるので、最低30分は何も飲ませないでください。
満腹中枢がないのですから、お腹いっぱいでも哺乳瓶やおっぱい近づけたら本能で飲み始めてしまいます。
状況からして確実に、お腹が空いて泣いてるわけではありません。

りちゃん

大量に吐くならお腹が空いたというより、おっぱいを咥えていたいのかな?

賛否両論ありますが、おしゃぶりはどうでしょうか?
うちの娘はおしゃぶり大好きで、おしゃぶりすると落ち着きますよ🙌🏻

♡♡

おそらく飲みすぎて苦しくなってるのでは??💦💦
うちの子もおっぱいあげてもギャン泣きが続いてたんですが、寝ぐずりだと気付いてからは寝かしつけを頑張りました😃

泣き続けてるとつらいですよね💦

シオリリ。

本当にお腹が空いてるんじゃないんでは
ないでしょうか?違う欲求とかかも😢?

こまめにげっぷさせてみたりすると
意外と泣き止んだりケロッとしたり…
赤ちゃんは飲みすぎて気持ち悪くて
泣いてるとかでもなさそうですか?

欲求がわからなかったり
同じループになると
イライラしてしまいますよね…😢

新生児の間は、吐くのは飲みすぎの
サインと言われてますし
乳首があると本能で
吸い付いてしまいます。
お母さんも長時間の授乳はしんどい
と思いますので時間をはかって
ある程度飲んだら、
辞めさせてみてもいいかと😊

うさぎ

お腹が空いたわけではないかもしれませんよ🤗
大量に吐いたのは、飲ませすぎで苦しいのかも💦
生まれたばかりで、不安でお腹の中が恋しくて泣き続ける事もあります😭
うちの子は魔の3週目から、本当に泣きまくりで寝なくて疲れ果ててました😭
おくるみとかしてあげても変わりませんかねー?

ゆ。

ぶっ通しミルク母乳はダメですね💦
同じく泣くイコールミルクでわないです。吐いてる時点で苦しんでると思います。
あつい、苦しい、寝ぐずりとかぢゃないでしょう。

うっちー

もしかしたら、お腹いっぱいだよーお腹がぱんぱんで苦しいよーとか、ウンチが出なくて辛いよーとか、そういう違う理由で泣いてるのではないでしょうか🤔助産師さんに相談した時にそう言われました!
完母だったので泣いたらあげていましたが、しょっちゅう吐き戻ししていました。赤ちゃんの為とはいえ何回も着替えさせるのもしんどいですよね><
吐いちゃうんだったら飲み過ぎなのかも🤔?体も疲れていて大変でしょうけど、少し抱っこして授乳間隔をあけてみるのはどうでしょう?

ままり

うちの子も新生児の頃そんな感じでした
これは口が寂しいだけなのでは?とおもいおしゃぶりをくわえさせたらよく寝るよく寝る、、笑
なんでもっと早く気づかなかったんだろうと思いました😂
ちなみに自分の手を見つけてからは指しゃぶりに移行したのでおしゃぶりは3ヶ月になる頃にはやめられました!

はち

ずっと泣かれ続けたらきついですよね😭
眠くて泣いてるいるってことも考えられますね😣
うちの息子は寝ぐずりが酷く、始めはお腹が空いているのかと思ってましたが、抱っこユラユラで落ち着くことが多く、眠いのに寝れなくて泣いてるのだと判明しました😱
あと、抱っこの仕方が気に入らないとか、抱っこのときにちょっも汗ばんでると不快、とかで泣くこともあります!
うちの場合なので、当てはまらないこともあるかと思いますが、泣く理由の参考までに😊

ぽんた

泣いてる原因は空腹じゃないと思います。
大量に吐くのは飲み過ぎだからです。 

まだお腹いっぱいが分からない時期です。
お母さんが口元に哺乳瓶、おっぱいを当てればお腹いっぱいでも飲もうとしますよ。

何回も吐かせてるのはお母さんのせいです。

赤ちゃんにイライラしないで、かわいそう。

抱っこしてユラユラしたりお歌うたったり家の中ぐるぐる歩いたりその頃はどうしたら泣き止んでくれるか色々模索してました。

ママ

イライラしてるなら旦那さんに抱っこ替わってもらって、りらりさん気分転換してください!
0ヶ月の頃は私も息子と一緒に泣いたりと情緒不安定でしたが、一旦離れて気分転換すると気持ちに余裕が出てきて息子と向き合えました!
旦那さんやご家族の方がいらっしゃるのなら、少しだけ任せてもいいと思いますよ!