※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

便秘でいぼ痔が痛むけど、市販薬を使うか産科に行くか悩んでいる。検診まで1カ月あるが、早めに対処したいと思っている。

汚い話になりますが、、、
もともといぼ痔があり、ただいま便秘中のためイボがすぐ出てきて、そんなに痛くはないのですが、薬を貰おうと思ってます。
ただ検診が来月の頭で1カ月近くあるので、市販のボラギノールM?これなら大丈夫と言っている方がいたので検診までこれを使おうか、はたまた、予約なしですぐ産科に行こうか迷ってます😅
なるべく早いほうがいいですよね?そんなに急ぐことでもないかな、とか思ったり…

コメント

美紀

私は妊娠後期にイボ痔になりました(^^)
検診まで日数があったので、ノンステロイドのボラギノール使ってました(^^)

ただ、妊娠中はベビーの重みがあるので、治らないと言われました(T ^ T)

産後に肛門科を受診したら、軟膏を使ってたことは褒められました(*゚▽゚*)

• あーちゃん

あーちゃん

画像ありがとうございます!
    やっぱり治らないですよね😅
    妊娠前も軟膏塗ってた時期はあったんですが、なかなか続かなくて💦

• 9月13日
りーご

私もいぼ痔になってしまって後期に更に酷くなってボラギノール試しました!
でも、やっぱりお腹の重みで治ることはなく、、、
汚い話ですがもう出過ぎて歩くだけで激痛で、勇気を出して肛門科へ行きました!笑
軟膏と、妊娠中にも飲める血流をよくする?お薬をもらいました😊
完治はできませんが、だいぶ良くなって楽になりましたよ☆
やっぱり専門の場所はすごいなぁと思いました✨笑

• あーちゃん

あーちゃん

歩くだけで激痛は耐えられないですね😭😭
    肛門科に行く時は、産科に言ってから行きましたか??

• 9月14日
  • りーご

りーご

産科にも検診の際に相談して、軟膏を貰ったんですが薬がなくなっても良くならずで日に日に痛くて😭
    なので肛門科に行きました!
    産科には相談してませんが、肛門科では妊娠に安全なお薬を出して貰っていたので大丈夫でした(*^^*)

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 9月14日
ぱぽ

電話してから産科へ行かれてはいかがですか? 悪化してしまっては大変なので、お薬処方してもらえたらいいかなと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

予約しないと待ち時間めちゃくちゃ長くてなかなか行く気になれなくて💦
    1回、電話してみようと思います。

• 9月13日
さっちゃん

ボラギノールm ずっと使ってたけど、治りませんでした。。。
なので、勇気を振り絞って 肛門科に行ったら薬もらって、治りました(*´ω`*)でも、すぐには、いぼ痔なんて引かないから、その後は、産婦人科で貰いました(´・ω・`)

• あーちゃん

あーちゃん

やはり市販のはその場しのぎくらいですかね💦
    悪化させたくないから肛門科も検討してみます💦

• 9月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

市販のは、一切効果なしでした( ; ; )
    肛門科凄く抵抗あったけど、悪化し過ぎて、痛くて どーしよーもなかったので( ; ; )
    勇気出して行ったら、案外普通でした笑

とりま、妊婦の事を受付で伝えて、やっぱり男の親父ばっかりだから、恥ずかしいって気持ちがあると思うので、車で待たせてもらって、順番来たら電話もらって、病院に入ってきましたよー(´・ω・`)

早く治るといいですね(*´ω`*)

• 9月14日