※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
妊娠・出産

便秘改善方法や薬について相談したいです。ヨーグルトやキウイ、きなこを摂取していますが、効果がない状況です。病院での処方も考えています。

便秘が少しでも良くなる方法を教えてください!!

もうすぐ8ヶ月に入ります。2週間前は便秘なんてなかったのに、この1週間お通じが全然ありません。体重は増えていく一方だし、お腹はどんどんカチカチになって辛いし、、。気持ちが落ち込んでいきます😫病院で一回体重の注意を受けているので、かなり気にしてしまっています。

何かいい方法はありませんか?もしくは病院で便秘薬を処方してもらってもいいのでしょうか?

ちなみに
ヨーグルト, キウイ, きなこは毎日食べています!

コメント

m-min

迷いなく薬もらってました!産婦人科なら妊婦でも影響ない薬くれますよ。

• yummy

yummy

ありがとうございます!では、早速産婦人科に行ってみます!

• 9月13日
たま

私は病院で酸化マグネシウム出してもらってました。
便秘でいきむことで、人によっては早産につながるらしいし、痔の危険もあるので先生に処方してもらわれたらよいですよ❗️あとヨーグルトすでに食べられてると思いますが私はヨーグルトでもビビタスが一番効きました!毎日食べてたら1週間で効果ありました😃
ダノンビオも食べてますけど、私にはビビタスです❗️腸内のビフィズス菌は赤ちゃんにも移行するらしいのでもしまだそこらへん試されてなければやってみてください😃

• yummy

yummy

結局病院で酸化マグネシウムを処方してもらいました!便秘でお腹も張っちゃって辛かったので、よかったです!
    昨日飲んだら今日すごかったです笑
    ヨーグルトはいつもブルガリアの脂肪ゼロを買っています!ビビタスも試してみます😊

• 9月15日
  • たま

たま

良かったです‼️
    今日スーパー行ったんですが、ビビタスだと思ってたらビヒダスって名前でした🤣
    今までビビタスだと思ってました 笑
    正式にはビヒダスです笑
    違う名前教えてごめんなさい🙄

• 9月15日
  • yummy

yummy

ビヒタス!
    早速買いました。ブルガリアよりトロトロしてますね!とりあえず1週間試してみます〜😊

• 9月16日
  • たま

たま

間違えた製品名を教えたのにグッドアンサーまでもらってありがとうございます😳
    私もまたビヒダス買ってきました🌟
    私の場合、頑固な便秘は産後2ヶ月ほど尾を引きますので退院時も酸化マグネシウムとビヒダスで頑張りました😂
    yummyさんには効果なかったらごめんなさい🙇‍♀️
    お腹の赤ちゃんも元気にすくすく育って、安産になりますように♡😃

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ぬか漬けはどうでしょうか?
塩分が気になりますが…😓

• yummy

yummy

お漬物があまり得意でなくて😭策を講じてだめなら、新しい刺激として取り入れます!

• 9月13日
yumama

私はホットミルクや、ホットココアを飲むと改善されました。

• yummy

yummy

そうなんですね!ホットミルク、ホットココアなら気軽にできそうです♫ありがとうございます!

• 9月13日
hana♡

朝食にリンゴなどフルーツ
食事は、味噌汁や根菜、おからが効果あります♪

• yummy

yummy

野菜スープは毎晩食べているのですが、根菜に意識して作ってみようかな〜と思います(^^)

• 9月15日
3kids

キャベツの千切り毎日食べてたら快調になりました!
ダイエットというか、妊娠中だと太りすぎ防止にもなるし、いいですよ☆

• yummy

yummy

今日はキャベツデーにしました!継続してみようと思います(^^)

• 9月15日

健診の時に毎回のように便秘してないか聞かれます!してると言った時はすぐに酸化マグネシウム処方してくれましたよ😊
自分で量調整しながら飲めるので、便秘した時だけ飲んでますが効果ありますよ❣️

• yummy

yummy

結局病院に行って、酸化マグネシウムを処方してもらいました!昨日飲んだら、すーっごい出ました笑
    調整して飲もうと思います!

• 9月15日
さなお

病院でももらえますが、ドラッグストアでも買える、酸化マグネシウムに頼ってます😅

• yummy

yummy

ドラッグストアでも売ってるのは知りませんでした!!昨日酸化マグネシウム飲んだんですけど、恐るべしです笑

• 9月15日
hanamaru

私は毎朝起きてすぐ歯磨き後にお湯をコップ一杯飲みましたするとお昼には必ずでます(^^)

お湯の前になにもたべずにです!

• yummy

yummy

お湯一杯作戦実践してみます!ちょうど涼しくなってきたので、ちょうどいいです!

• 9月15日