※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
家事・料理

料理が苦手です😫今までなんでも食べてくれた息子が最近口に入れてもすぐ…

料理が苦手です😫
今までなんでも食べてくれた息子が最近口に入れてもすぐ、べぇーって出します😢
味付けも少しずつするようになったから料理が下手ってバレてきたのかなと思って落ち込んでます(笑)
1歳1ヶ月離乳食完了期の方どんなもの作ってますか?
なにか参考にしてるものありますか?

コメント

にこ

うちも最近は葉もの野菜など出すようになりました😅
なのでお焼きにしたりお好み焼き風にしたり…
あとは野菜たくさんの茶碗蒸しにしてます😱
煮物のほうがよく食べてくれます😆

• ゆっき

ゆっき

うちも葉ものは全部出てきます😫
    今日小松菜のお浸しストックも作ったのに一口も喉まで通ってないと思います😢
    茶碗蒸しいいですね👍試してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
こってぃ

1歳2ヶ月頃から離乳食メニューは食べなくなりました。そこからは大人の味を薄めにしています。お肉はひき肉メニューばかり、あとは魚が多かったです。マヨネーズやケチャップ、麺つゆ、オイスターソース、ウェイパーも徐々に試していきました。
私も料理苦手で…クックパッドでつくれぽ1000件以上のものばかり試してみてます。
その頃は、豆腐ハンバーグや煮物が多かったです。

• ゆっき

ゆっき

豆腐ハンバーグ今日作ったのに半分はべぇーでした😢
    今まではもっとくれぐらいだったのに💦
    クックパッドいっぱい検索してみます!ありがとうございます✨

• 9月13日
Rachel

夕ご飯は取り分けられるし息子も好きなので煮物ばっかり作ってます\( ・ω・ )/
葉物はネバネバしてればだいたい食べます🤣なので最近はモロヘイヤ常に冷凍ストックしてあります🙌🏻
かぼちゃやサツマイモの細切りをバターで炒めた物もおやつ感覚で食べてくれるのでストックしてあります🙌💕

• ゆっき

ゆっき

うちは夕食義父が作ってくれるので取り分けができないんですよね😅
    でも煮物みなさんよく作られてるんですね!
    モロヘイヤなんて触ったこともないです(笑)
    バター炒め大人でも美味しそうですね😆試してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
やまぽん

私も料理苦手で、最近は食べる量も増えてきた娘に悪戦苦闘です💦
せっかく作ったものをべえーーっとされると切ないですよね😭私もよくあります!最近では、鶏団子を作ってあげるとべぇーっとされてしまって、ショックでした😑が、BFの和風だしを使って、餡掛けにしたら、食べてくれました😁ドロっとしてたら、食べやすいんですかね☺️

• ゆっき

ゆっき

べぇーされると本当切ないですよね😩
    今日はおかず半分ぐらいべぇーで、お腹足りてるのか心配になりました😵
    とろみはやっぱり食べやすいんですかね!今までつけたことなかったけど💦
    今日のハンバーグとろみつけてリベンジしてみます!

• 9月14日

その頃から本に載ってるような手が込んだものほど食べないと悟ったので
野菜入れた豆乳シチューやドリア風の簡単なものにして食べさせてました
なんとなく作ったものと
ベビーフードに豆腐や野菜をたんまり入れたり
献立と調理時間のストレスを解消しその分子供との時間を増やし開き直りました汗

• ゆっき

ゆっき

開き直りいいですね😆✨
    確かにがんばって作って食べなくてその時間一人にさせるより、簡単にしていっぱい触れ合った方が子供にもいいですよね😊
    なんか気が楽になりました!ありがとうございます✨

• 9月14日