※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F.Mikiko
妊活

卵巣が腫れていて排卵が望めないため、プラノバールを服用して強制リセットすることになりました。薬を使っても生理の前兆を感じるか不安です。経験のある方いますか?

こんにちは。生理から2日目くらいに卵巣や子宮内膜の確認でエコーみたところ、卵巣が左右とも腫れていました。。(凄くショックで暫く落ち込みました。。(;_;))

今周期は排卵が望めないからとのことで、プラノバールを服用して卵巣の腫れを押さえつつ強制リセットする事になりました。
いつもなら生理前に下腹部がゴロッとするような感じがしてもうすぐだなと感じます。
薬で生理につなげることがはじめてで、いつものように生理の前兆が感じられるのかわかりません。
薬を使っていても生理の前兆は感じた方はいらっしゃいますか?それとも全然感じませんでしたか?

コメント

ko2me

プラノバールで何度かリセットさせた事があります。
私の場合はプラノバール服用終了から3日程で生理痛のような腹痛と腰痛があり、その翌日から生理が始まります(^_^)
かなり個人差はあると思いますが、私はそろそろ生理来るなと分かりました!

• F.Mikiko

F.Mikiko

コツメカワウソさんは前兆があったんですね。
    私はいつもは前兆があったら準備してるのですが、前兆なしだったら…とちょっと不安でした。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月21日