※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

子供のアルバム作成に適したオススメのアルバム台紙や、ページ増やせるタイプのものがいいか、台紙の劣化についての懸念、他の方のアルバム作りの方法について相談です。

1歳になるまでの子供のアルバムを作ろうと思います。
アルバムの台紙で迷っています。
スクラップブッキングのような台紙か、フィルムに挟み込むものにしようと思っています。
色々自分でデコれるようにしたいです。
何かオススメのアルバム台紙ありますか?
なるべくたくさん写真を使いたいので、あまり小さいものは考えていません。
ページ増やせるタイプのものの方がいいのでしょうか?
スクラップブッキングのように写真をそのまま貼って、上からコーティングの膜がないタイプのものは時間がたつと劣化してしまうでしょうか?
皆さんどんな風にやっていますか?

コメント

めがね

フィルムタイプのアルバムを使ってます。
ページ増やせるタイプを買いましたが、結局増やさず2冊目3冊目を買いました笑
直射日光に当たったりしないかぎりそんなに劣化もしないと思いますよ。
旦那さんの子どもの頃の写真は写真むき出し状態での保存でしたが、今でも普通の写真と大差ないです。

•   ぽちこ

ぽちこ

フィルムタイプにしようと思います!

• 10月1日