※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

こんなものかぁ…と泣きたくなってきました(´・ω・`)私は今日、朝から何回…

こんなものかぁ…と泣きたくなってきました(´・ω・`)

私は今日、朝から何回も吐いてしまい、具合が悪いことを旦那さんに伝えていました。

旦那さんには、
「お夕飯はラタトゥイユが冷蔵庫にあるから、あとは好きなものを足して済ましてね」
とも伝えていて…

今日は私が何も食べれてないの知ってるから、私の分も用意してくれたり、何か買ってきてくれるかなぁと期待してしまっていました…
でもそんな気遣いは旦那さんに出来るはずもなく、明日は仕事を半休にして出かけてくると言うし…

目の前で自分だけご飯食べてる旦那さんを見ていて、言わないと分からないよなぁと思う反面、泣きたくなってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こっちは臨月で具合悪いのを知ってるのに、明後日の義両親のお誕生日会(お誕生日は8月ですが、義両親の都合により明後日に)のために、準備したり色々気をつかってるのに…

断っても、義母は産前2週間前からは心細いだろうからと、私の面倒を見に来ると言っていて。旦那さんは「よかったね」と何も分かってないし、陣痛から義母も立ち会う気で出産が憂鬱になっています。

赤ちゃんにはあんなに会いたかったのに、出産が楽しみでなくなってしまいました…

コメント

めぐひまち

気持ちはとてもわかりますが…
言わないとわからないと思います。
男は察することの出来ない生き物。
今からでもここにかいてあることを伝えたらどうでしょうか?

義母の立ち会いは
もう、絶対やめてもらいましょう。
陣痛来ても言わなきゃいいんですから。

• めぐひまち

めぐひまち

でも本当、こぐまさんは
    何も食べなくても平気って思ってる旦那さんの気持ちが全くわかりません…

女なら人数分用意しますよね💦この手の話よく聞きますけど、なんなんですかね😭

• 9月13日
  • めぐひまち

めぐひまち

それと
    旦那さんにも想像してもらいましょう!
    あんたの股から赤ちゃんが出るとして、絶叫して余裕ないところを私の親にまじまじ見られても良いのか?!と😇

• 9月13日
はな

旦那さんの前で大声で泣いてみましょ!そのくらいしないと男の人ってわかってくれないと思います😩人によると思いますが😔
うちもそうでしたが、泣きたいのに何も気づかない旦那をみてすごく悲しくて、爆発して大声で泣き叫びまくったらやっと慰めてくれました😂
思い切ってぶつけるのも良いと思いますよ😌⭐️

さとたか

気持ちわかりますが、男の人は懇切丁寧に言わないとわからないですよ〜察してほしいとか無理です…

あと、義母が立合うのはやめてもらいましょう!
私は連れてこないでとお願いしてたのに、陣痛室に入ってきて、連れてきた旦那にぶち切れました!
ろくな事ないですよ。義母がいるぐらいなら、助産師さんの方がいいです!

エマ

体調大丈夫ですか?
旦那さんには言わなきゃ伝わらないです!!
義母さんは親切のつもりでしょうけど、産前、産後はデリケートなので断って下さい。後から後悔します。
私はもう2年近くなりますが、産後の出来事で義母を恨んでいる気持ちが消えません💧

雷注意

言わなくても分かるでしょ?

これが男には通じないんだなー😂
ほんっと腹立ちますよね!
でも悪気はないんですよ…連中。
許してやってください。
「私も何か食べたいんだけどついでに用意してー!」って言わなきゃダメです。

義母さんの件だって旦那さんに分かる訳がありません。
だって自分の親だもん。
嫌がられてるなんて想像もしないですよ。
これまたなんとかして伝えないと、一生悔やむことになりますよ。
心中お察ししますけどね。

ぺー

悲しいですよね😭私はつらいときはつらい、やって欲しいことがあるときは全部口で言います!!つらいときは号泣してつらいことをわかってもらいます💦💦2人の子どもだからそういうことを共有していくの大事です!
義母が陣痛中に来るのも旦那さんに伝えてやめてもらいましょう!そのくらい言えないと出産後もさらに大変になりそうです😫😫男と女は別の生き物なので、しっかり向き合っていかないと産後のケンカが増えると思います💦
応援してます✨赤ちゃん本当にかわいいですよ😍旦那どうでも良くなるくらい(笑)

マミムメイモムシ

自分だけご飯食べてるのも
お義母さんが来ることをよかったねと言うのも

正直、ご主人が
配慮のできない人間だからだと思います。

うちの主人は私がつわりの時期は
とても心配して、

朝も私が寝ているところに
飲むタイプのゼリーを持ってきて
これだけでも食べな?と渡してくれたり

お昼も職場から電話をくれてきにかけてくれたり

お夕飯も色々と自分で考えて、重くないものを買い揃えてくれたりしてました。

お義母さんが手伝いに来ると言い出した時も

、『自分の親ならまだしも姑が居たら休まるもんも休まらないからいいよ!もし何か大変なことがあればその時は頼るから。その時によろしく。』

と言ってくれました。

言わなくてもわかってくれる配慮のできる夫です。

でも、こぐまさんのご主人は
配慮のできない人なので

それならこぐまさんが
ちゃんとしてほしいこと
思ってることを言わなければなりません。

言わずに我慢してると
本当にお義母さんきちゃうし
いつまでもご主人は自分のご飯だけを用意して1人だけ自由にしていますよ。

今乗り越えても
子どもが生まれてからもそんなんじゃ
しんどいです。

ゆう

予定日が近づき、不安と体調不良大変ですね😭
私も言いたいことはギリギリまで飲み込むタイプなのですごく気持ちよくわかります‼︎
でも、いつか爆発しますよ💦

嫌な事とかして欲しい事とかはその都度伝えた方がいいです😅

あなただったらどう?って聞くと多少は反省してくれます!