※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
雑談・つぶやき

埼玉に住んで5年!ワンオペ育児してます👶🏻埼玉にママ友がいればな〜と思…

埼玉に住んで5年!ワンオペ育児してます👶🏻埼玉にママ友がいればな〜と思うことがしばしばでみなさんはどうやってママ友つくってらしゃるんですか😭保育園とか公園とかですかね?知りたいです😭

コメント

さっきゅん。

市の支援センターとか児童館とかないんですか?調べてみてください

• かーこ

かーこ

アンサーありがとうございます!
    支援センター、児童館もあると思います。まだ子供が小さいのと交通手段がなくて行ったことはありませんが、さっきゅん。さんはそういったところでママさん方と仲良くなったのでしょうか?参考にさせていただきます!

• 9月13日
  • さっきゅん。

さっきゅん。

ごめんなさい😂わたしはママ友は居なくても良いなあと考えてるタイプでして…ですが支援センターにはたくさんママさんもきているし、ママ友を作りにきている方がたくさんいます!
    あとはSNS(ツイッター等)でママ友になってくださーいって声かけたら同じ年代、同じ月齢のお子さん、似たような趣味、等たくさんおしゃべりできる人が見つかると思います◎

• 9月13日
  • かーこ

かーこ

いえいえ、謝らないでください!考え方は人それぞれですから!わたしは初めての子供ということとあまり周りに知り合いもいないので情報交換とかできたらいいなと思っていて🙂いろいろ教えていただいてありがとうございます!🌿

• 9月14日

私は公園で出会っててLINEを交換したり、子育てサークルで仲良くなったり、ご近所で挨拶してて仲良くなったりですね☺️

• かーこ

かーこ

アンサーありがとうございます!
    子育てサークルというものがあるんですね!🤩公園やご近所で仲良くなれたら心強いですね☺️

• 9月14日