※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくなりすぎたら帝王切開もあり得るでしょうか?明日の検診が不安です。

骨盤の横幅が若干狭めで赤ちゃんの頭が通るギリギリぐらいだと言われました。
加えて先生も驚くほどに下がってこない…

これ、下がらないまま赤ちゃんが大きくなりすぎたら帝王切開もあり得るんでしょうか…?
明日また検診なんですが、まだお腹の上の方ばかり張っているので不安です。

コメント

まほママ(3児ママ)

私は下がるのが本当産まれる直前とかの話しで、2日前とかそのくらいから一気に下がりだしました!
下がり具合は個人差あると思います(>_<)

ただ、骨盤が狭めとなると経膣分娩予定でも急遽帝王切開に切り替わることもあると思いますよ(>_<)

• えあ

えあ

陣痛が来てから下がり始める人もいるからねーって産院でも言われました!
    やっぱり緊急で切り替わる可能性は考えておいた方が良さそうですね…

• 9月14日
mon

私そうでした!
骨盤狭め、赤ちゃんの頭大きめ、陣痛が長すぎて微弱に変わっていき、赤ちゃんが上手く旋回できてなくて降りてこず、母子共に体力低下して緊急帝王切開でしたよ(^^)
最後はなんでもいいので早く赤ちゃんをだしてー!って感じでした!

• えあ

えあ

とにかく今、切ることになったらどうしようとそれだけが覚悟出来ずに不安と恐怖が募ってます…
    いざその場になったら産まれれば何でもいい!になりそうですけどね(*'.'*)

• 9月14日
  • mon

mon

わたしは検診の時からずっと帝王切開なるかもね〜って言われてたのでやっぱりかって感じでした(^^)
    普通で産みたかったんですけどね、無事生まれてきてくれればもうなんでもよくなります!

• 9月14日
りは

三人目 骨盤狭い