※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳の子供と一緒に布団で寝る方への質問です。子供用の布団か大人用の布団か、マットレスを使っているか教えてください。息子が動くようになったので悩んでいます。寝室がフローリングの方のみお答えください。

0歳のお子さんと布団で寝ている方、布団はどういうの使ってますか?
ベビー布団でしょうか?大人の布団?
マットレスは使っていますか?

息子が寝ている間にかなり動くようになったので、布団で寝ようと思っていますがベビー布団だと小さいかなと思っています💦
寝室がフローリングの方のみご回答お願いいたします🤲

コメント

新生児の時から大人の布団敷いて並んで寝てます🙌

りえ

大人のシングル布団です!
マットレスは使っていません!
というのも夜間にめちゃくちゃコロコロコロコロ動き回ってしまって。。酷い時なんかシングルサイズすら超えて、床で寝てる時もあるので、極力段差をなくそうと思いまして。。

いちこ

大人の布団で一緒に寝ています😃
うちの子は寝てる時まだ全然動かないので余裕な感じです!
上の子もいるので、布団を2枚くっつけて敷いて、パパ・上の子・私・下の子という感じで川の字?で寝ています😊
上の子の寝相の悪さの方がうちは大変です😅

ぽんず

ダブルの結構しっかりした敷布団で娘と2人で寝てます(。• •。)マットレスは使ってませんが、下にはジョイントマット敷いてます😊

ダブルでも娘はコロコロ寝返りして布団から脱走してます💦

• ぽんず

ぽんず

産まれて退院してきた日からずっと同じです(⑉・ ・⑉)

• 9月13日
れいな

私の布団の隣に寝かせてます
隣に旦那の布団もあるのですが、コロコロ動きすぎて、床で寝てたり旦那の布団にいたり、蹴られることもありますが💦

ひなころ

二人とも、新生児期から大人と同じ布団です。
フローリングだと布団が滑るので(笑)、ニトリのコルクジョイントマットの上に、ニトリの薄めのマットレス敷いています。

今はシングル三枚で寝ていますが、真ん中の布団を二人で自由気ままにコロコロ転がりながら寝ています(笑)
夫と二人で横から落ちるのをガード、足元を壁でガード、頭側は落ちないように祈る感じですね(笑)

ママリ

みなさま、ご回答ありがとうございます♬
まとめての返信で申し訳ありません💦
参考にさせていただきます!!

大人用の布団をお使いの方多いですが、固さは普通のものですか?
フローリングの上でも柔らかいのはあまり良くないのかな?と気になっています(´・_・`)

ぽんず

どっちかと言うと固めです。でも寝心地は抜群です(º ロ º๑)!!!

ちなみに、我が家ではこれ使ってます💭

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます♬
    参考になります!!
    固めの方がいいですよね😊

• 9月14日