※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おすわりができないけど、座らせると長く座ることができる。おすわりができないのに座っているか疑問。掴まり立ちを覚えたが、歩行器は早いか悩んでいる。7ヶ月で購入を考えている。

おすわりがまだ自分では出来ないです。
ですが、座らせてみるとたまに結構長く座ることができます。この場合腰は座ってるのでしょうか?😅
自分からおすわりができないと座ってることにはならないですか🤔?
おすわりがまだ出来ないのに最近掴まり立ちを覚えてしまい、7ヶ月から使える歩行器を買おうかなと思うのですが、まだはやいですかね?😅 17日で7ヶ月になります。

コメント

ちさきち

まだその月齢だと、自ら座る事は出来ないと思います。
中には早い子もいますが。
おすわりさせてあげて、親が手を離して10秒キープ出来ればお座り出来たとみなされるようです。

• はな

はな

早い子はほんとにはやいですよね😳
    10秒キープできたらなんですね!
    勉強になります😊

• 9月13日
♡♡

後ろにひっくり返らなくなったり
自分で耐えられるようになったら腰が座ってると言えると思います。

• はな

はな

ひっくり返らなくなったらなんですね🤔 じゃあ、まだまだですね😂

• 9月13日