※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん72
家族・旦那

この度、授かり婚で結婚指輪を買いにいく予定なのですが…旦那は肌が弱い…

初めまして(*´ω`*)

この度、授かり婚で結婚指輪を買いにいく予定なのですが…

旦那は肌が弱いので指輪の素材について悩んでいます。
プラチナが一般的と伺っておりますが、肌の弱い方で指輪の素材でおすすめはありますでしょうか?
サージカルステンレスやチタンがやはりよいのでしょうか?
また埼玉県内で取り扱いのあるお店なんかも教えていただけるとうれしいです(^-^)

コメント

まり二児ママ

シルバーなどはいかがでしょう?
あとは金ですかね〜。18金とかでとアレルギー出ますでしょうか?
チタンよりはステンレスの方がよいみたいですよ!!
ネットで調べてみると沢山出てきますよ(*゚▽゚)ノ
いい品が見つかるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• ゆうたん72

ゆうたん72

ありがとうございます!
    私がシルバーと18金がダメなのでチタン、ステンレスでも検索してみます✨

• 12月21日
なむ

私も金属アレルギーがあります!

指輪は結婚指輪も婚約指輪もプラチナ950ハードです!

一番アレルギーが出にくい素材と言われているのでオススメですよ☺️

普通にアレルギーは出ないですし、柔らかいプラチナでもハードなので傷も付きにくので気に入ってます✨

• ゆうたん72

ゆうたん72

プラチナにも種類が色々あるのですね…(*´ω`*)

できれば傷がつかない方が良いので探してみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • なむ

なむ

私は結婚指輪や婚約指輪を取り扱う専門店で買ったので、そのようなお店だと詳しく教えて貰えるかもしれません☺️✨

ゆうたん72さんのお気に入りの指輪か見つかりますように❤️

• 12月21日
3児ママ

うちの旦那も肌が弱いのでシルバーとかはダメでしたけどプラチナは大丈夫でした☆
店員さんに聞いてもプラチナなら大丈夫じゃないかと言われましたよ😊

• ゆうたん72

ゆうたん72

ぁきこ♪さんの旦那様もですか…
    男性って以外と肌が弱いんですね…(^o^;)

ありがとうございます!プラチナでも探してみます✨

• 12月21日
茗

私がかなりの金属アレルギーです💦
プラチナは大丈夫なので、プラチナを選びましたが、店員さんが勧めてきたサージカルステンレスとチタンは私はピアスを開けていて、つけた途端に即アレルギーが出ます!
なので、やっぱりプラチナが安心かなーと思いますよ!

• ゆうたん72

ゆうたん72

ステンレスとチタンもアレルギーが出てしまう方もいらっしゃるんですね…
    お試しで暫くつけられれば良いのですが(笑)

ありがとうございます、じっくり探してみたいと思います(*´ω`*)

• 12月21日
♡かおママ♡

私も、金属アレルギーが酷く、相談して、プラチナにしました!!
全然荒れませんでしたよ♡
チタンはピアスでアウトでした。
サージカルステンレスは、大丈夫でした!!
夏場、汗をかくと余計酷くなるんですが、プラチナの指輪をしたまま洗い物したり一年中つけてても荒れることはなかったです!!