
赤ちゃんを連れてショッピングに行く姉に呆れています。子育ては覚悟が必要で、赤ちゃん中心の生活が当たり前だと思います。同じ母親として姉の行動に疑問を感じています。
生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんを名古屋まで(愛知県住み)自分のショッピングの為に行く姉に呆れてしまいました。
外は雨で寒いし、病気など流行ってきているこの季節に本当にありえません。
赤ちゃん産まれたら自分のことより赤ちゃん中心の生活するのが当たり前だし、欲しいものや行きたいところもしばらくは我慢するのは当然ですよね。
それほど子育てって覚悟も必要だと思います。
そんな姉が同じ母親だと思うと本当呆れます。
私の考えおかしいでしょうか?
- ちび(10歳, 12歳)

しもほな
息抜きは大切です。
自分の子供なんだし
その子になにかあっても自分のせい。
ちびゆみさんが気にすることないんじゃないですか?

たむmama♥
おかしくはないと思います(´・∀・`)
しかし、お姉さんの家から名古屋までどのくらいかかるかとか、どれぐらい出かけているかにもよる気もしますが、何があってもお姉さんの責任になるのでそこまでちびゆみさんが気にしなくても…と思います(´・∀・`)

nishimon54
私も実家が名古屋で今は愛知県の郊外に住んでますが、4ヶ月の自分の赤ちゃんを栄や名駅にはまだ連れていきたくないです。
私もちびゆみさんと同じで赤ちゃん中心の生活をしています。完全母乳というのもありますが。2ヶ月の赤ちゃんだとまだ首もすわらないですし。電車やバスも名古屋は混みますし。
赤ちゃんかわいそうだなと思うけど、お姉さんの自己責任もあるかなと思います。

chiisa
その事について、お姉さんと話しましたか?
何か起きないと気づけない人もいるから、そういう行為がエスカレートして赤ちゃんに危険がありそうなら注意した方がいいかも?
ただ、お姉さんもただの身勝手なのか、家に居たくない理由があるのか…話すならちゃんと会って話し聞いてあげるくらいのつもりで声かけた方がいいかも。
今回の場合は、どうしても息抜きしたいなら一時保育使うとかそういう手もあるし。周りに相談したり、子供いる友達がいないと、ただただそれがいけないことだと気づかないこともあると思う。
普通に考えたらありえないと思うことでも、そうじゃない人もいるから。
もし、ちびゆみさんが、お姉さんに対して呆れる思いだけなら、そこまで突っ込む必要はないのかもしれないけど、その子供の事を心配に思うなら直接話してみた方が自分もスッキリするのではないでしょうか?
言うは易し…ですが^_^;
コメント