※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
妊活

排卵を促し、タイミングを計り、生理予定日を待つ中、不安や期待を感じながら過ごしています。薬の影響で症状が出ることがあるか心配しており、同じ経験をした方の意見を求めています。

この待ってる時間がとてももどかしい…

排卵を促し、タイミングをとり、次の生理予定日の時期を待つ。
生理予定日が近づくと、生理痛のような下腹部痛がくるのが怖くて、お腹痛くなると初期症状かな?なんて思いながら気を紛らわす。
ちょっと出血すると、着床出血かな?なんて思いながらさらに気を紛らす。
結果、出血量は増え生理が来てしまう。
「あぁ今回もダメか…」とトイレで涙。
基礎体温が下がると、2.3回測り直す。そして涙。

今回はHCGの注射とプラノバールを飲んでるから期待をしてしまう。プラノバールのんで13日目、昨日おとといあたりに下腹部痛があり、えっ?と思ったけど薬飲んでるし…と思いながら気にしないようにしてます。
プラノバールは明日で終わり。
生理が来るのか来ないのか…来週になればわかる話だからそんなそわそわしてもと思う。
期待しすぎないように、しすぎないように、と自分に言い聞かせながら毎日過ごしたいものです。

薬飲んでる時に似たような症状が出たことある方いらしゃいますか?

コメント

はなぴー

わかりますわかりますめっちゃわかりますー( ;∀;)私は高温期9日目でそわそわしてます。毎回、下腹部痛はあるので、その度にもしや?とか、生理の始まりのうすーい出血を着床出血?!と期待してしまったり。。
錠剤と注射で黄体ホルモンを補充してますが高温期が全然安定せず、グラフはいつものようにガタガタ。また今回もだめだろうな、って思ってても、やっぱり期待もしてしまうんですよね。
そのストレスが良くないって、言いますよね。そんなこと言われても、気にしちゃうものです。。

• toto

toto

回答ありがとうございます♡
    ほんと期待してしまいますよね。。。
    私も基礎体温ガタガタに近い方なんですが、今回はプラノバールのんでることもあり高温期が安定してます。今日で薬は終わり。
    今日は食欲不振と頭痛で体調不良。。これもまた期待しちゃいますよね。。
    明日からまたそわそわな日が続きそうです。笑
    ストレスフリーな生活は難しいですよね。。

• 9月14日