※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

断乳に必要な物やおっぱいのケアについて教えてください。

断乳するにあたって必要な物やおっぱいのケアについて教えて下さい!

今晩から断乳予定です!
寝る前の授乳を最後にします。

そこで断乳するにあたってお茶など他にあったら良かった物とかありますか?
一応主人も夜中は協力してくれる予定です。

おっぱいですが、張ると思うのですがどのくらい我慢したら良いのか、圧抜きとはどうやるのか、絞っていいのか、など流れややり方など教えて下さい(*^^*)

コメント

えみ

すこし寂しく思うかもしれないですが、断乳頑張ってください!!
胸がすごい張ってカチカチになったら先の方をすこしつまんで少しだけ抜いたらいいと習ってました。ガッツリ抜いちゃうと胸が「また作るぞ〜!」となるから気をつけてくださいね

私は断乳するときひたすら抱っこしてた気がします(*´∀`*)約3日かかりました

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ寂しいです(*_*)
    でも成長の第一歩みたいなもんですもんね。

お乳ケアのアドバイス助かります!
    先の方を少しつまむんですね。
    抜くとは搾乳する感じとはまた違うのでしょうか。

• 9月13日
  • えみ

えみ

搾乳だと根元?から絞る感じと思うのですが本当に乳輪付近だけをした方がいいらしいです

• 9月13日
  • チェリーフ

チェリーフ

詳しくありがとうございます!
    張って痛くなったらやってみます(*^^*)

• 9月14日