※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいとん
お金・保険

車を乗り換えるか悩んでいます。現在の車はローン残り2年で、乗り換えたらまた7年のローンが待っています。しかし、車の状態が心配で、ディーラーで買い取り価格を聞いたところ、同額で買い取ってくれるとのこと。2年後にまた乗り換える可能性も考えると、今乗り換えるべきか迷っています。

車を7年ローンで買って今年5年目。
9月に転勤なりそうとなり
車を手放す予定で4月にあった車検を
何処も修理しないであげました。
が、しかし転勤がなくなり車を乗り続ける事に。
でもここは北海道。これから魔の雪道が待っています。
ブレーキパッドもかなり薄くなっているようで
車を乗り換えるのも視野に入れてディーラーに相談したら
今の車をローン残高と同じ金額で買い取ってくれるとの事だったので、乗り換えも視野に入れていたのですが
あと2年でローンが終わるのに、今乗り換えたらまた7年は今と同じ金額くらいのローンが待っている。
でも今の車をあと2年乗り続けたとしてもまたすぐ乗り換えそうな気もするので
今変えちゃおうか迷っています😭
皆さんならどうしますか?🙄

コメント

新車で購入されたなら、まだまだ乗れると思うので、色々と直して乗り続けます。
中古なら年数にもよるかな。

もねりん

車のローン7年は長すぎる気がします…我が家は貯めて、新車のセレナ一括で買いました。
ローン組む前に頭金を貯めてから買うのはなしですか?7年だと、結局買い替えた時に今回と同じように永遠にローンを組むことになり、一生ローン抱える気がします…
これから子ども達にもお金かかるのに。
どんな車買われるのかわかりませんが、中古や新古車は考えてないのですか??

625

車は新車で買いましたか?
私はまだ結婚して1年も経ってないからお金の出費がよくまだ分かってないのですが……

私は平成22年にフィットハイブリッドを新車で買いました。今16万キロ走ってますが、ディーラーでは買い替え勧められますが、父や車に詳しい人に聞いたら、まだまだ乗れるよって言われてます。初めての新車ってのもあるのですが私は廃車になるまで乗りますよー😁✨車も頻繁に点検に出してエレメント交換とかしてたらホンダのオデッセイで50万キロ乗ってる人いるって聞いたことあります👏✨✨

ぽよ

つぎの転勤の可能性はあるのでしょうか??
それによってかわりますね💦
あとは使用目的!

例えば今の車で満足してて、修理しても支払いがそんなに苦しいほどの金額にならないならそのまま乗ります!

今の車に不便してて、高い修理代払うくらいなら子供2人乗せて今後の生活に活躍しそうな車に変えたいなーとおもう!
って事なら買い換えます^_^

ただ1つ気になるのはローン7年って長くないですか?
私ローンってだいたい3年とか4年で払うものだと思ってました💦
私の父曰く、1回目か2回目の車検の頃には払い終わるように乗った方がいいよ!と。
生活の変化で買い換えるも良し、車のトラブルで買い換えるも良し、売る時もそれなりの金額で売れるし、乗り続けるにしても3年超えるとタイヤの交換やら維持費の出費が出てくるから、理想は3年で払い終わるのが楽だよと言われました!長くても5年がいいよと!5年ローンで厳しいくらいの車なら乗るなって言われました(´・ω・`)

長くなってしまいすみません💦
参考になればいいのですが、、、

ナー

買った時は新車ですか?
今何万キロ走りましたか?
7年ローンてことは、私の予想では大きい車ですかね?
せっかくローン残高と同じ金額で買い取ってもらえるなら、7年もローン組まないで買える車にしようという選択肢はないですかね?🤔
今買い換えるも2年後も先延ばしにするかしないかだし、どのみち買い換えるつもりなら修理必要なくらいですし今の方がいいと思いますよ!