※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

小児科での対応に不満があり、料金や薬の説明が不十分だったことで不安を感じています。看護師の態度や受付の対応も気になるようです。近くの小児科は便利だけど、親切な医療機関が遠くて通いづらい状況です。

小児科って、親切じゃないとこもあるんですね😓
ただの愚痴です💦

今日予防接種で任意のロタのワクチンも受けました。
それで、料金は2回分だと思っていたら、1回ずつかかるだなんて。だったら最初の予約の時点で1回いくらってちゃんと教えてほしかった。
前回の説明の感じだと、2回分って勘違いする言い方だったんです😓

それと、別件でかかったときに、お薬出されたのですが、それが2週間分で。
今日行ったときに、症状改善してるなら飲まなくていいんだよー!
真面目に1日2回飲ませてたの?(笑)
てきな感じで言われて。
薬って、出された分飲みきりませんか?
子どものことなんて、初めてのことだらけでわからないからなおさら。

あたりまえなことなんてわかんないし、ちゃんと丁寧に教えてほしくないですか?
看護師さんとかもやたら馴れ馴れしくて。
でも毎回同じようなこと聞かれるし。
逆に受付の人は挨拶もないし😑

そこは、家から徒歩5分ぐらいの距離にあって便利なのですが、極力行きたくないなーと。
もうひとつ、徒歩30分ぐらいのところに親切な小児科もあるのですが、通うとなると遠くて😭

なんかバカにされてる感じがして、なんとも言えないもやもやを抱えて帰ってきました😭

コメント

◟̆◞̆

命に関わること(大袈裟かも知れませんが)はきちんと説明してほしいですね😒真面目に飲ませてたの?ってバカにした言い方にしか聞こえません!私なら文句言ってます笑

そして二度と行きません!

  • ひー

    ひー


    説明不足だし、なんでそんな言い方されなきゃなんないの?って感じで、腹立ちました(笑)
    小さい体のことだからこそ、ちゃんとしてほしいですよね!

    予防接種だけにしようかと思ってます😩

    • 9月13日
deleted user

ロタ高いですよねー😭
薬は出された分飲ませちゃいますね…。自分の判断でやめると結局治らなかったりするので😅
私も自宅近くに小児科ありますが、予防接種のみお願いして、診察は少し遠いところに行っています!技術も大切ですがそれ以上に対応が良い所にいたいので☺️
子供のことですし親切で優しい雰囲気のところがいいですよね🌟

  • ひー

    ひー


    ロタ高いですよね😭
    騙されてるのかと思っちゃいました(笑)
    私も、予防接種だけにしようかと思ってます😑

    やっぱり丁寧で相談しやすい雰囲気の病院がかかりつけとしては安心ですもんね😊
    病院分けてる方もいますよね!!

    • 9月13日
あ

そんな言い方されたらバカにされてると思っちゃいますよね💦
子どものかかりつけ医の先生だから、信頼できる人がいいですよね!
私もなんだかんだで小児科変えました🤚
ひーさんほど遠いところではありませんが、前の所は家から近かったので行っていましたが、今は駅の反対側の小児科に移りました‼️
評判も良く、地域の担当の保健師さんとかからもいい評判を聞く小児科です。
変えてよかったと思ってます👍🏻
安心できる先生に診てもらいたいたいですよね😭

  • ひー

    ひー


    言い方ってありますよね😑
    やっぱり相性とかもあるし、小児科変えたりする方もけっこういるんですね😊
    わたしも、子どものことだから、信頼できる先生がいちばんいいです😩

    予防接種はもう受け始めちゃったので、それ以外は遠くても安心できる方に通おうと思います😊

    • 9月13日
  • あ

    しつこくてすみません😂🤚
    わたしは予防接種の途中で、予防接種ごと変えちゃいました💦

    • 9月15日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね!!
    予防接種の途中で変えても大丈夫でしたか😭??

    • 9月15日
  • あ

    全然大丈夫でしたよ!前の病院には、申し訳ないけど当日息子の体調が良くないのでってキャンセルしてそのままです😂👍🏻
    最初は予防接種終わってからかなーと思ってましたが、途中でも変えてよかったです😊

    • 9月15日
  • ひー

    ひー

    やっぱり通いやすい雰囲気って大事ですよね😭
    わたしも、違うほうの小児科に電話して聞いてみます😭
    できるなら行きたくないので、、
    いろいろ聞かせてくれて、ありがとうございます♡

    • 9月15日
ちくわ

私だったら小児科変えます💦
遠くても親切で自分と合う先生とかの方がいいと思います。
ただ、徒歩30分なら本当に緊急で熱がやばいとかの時はその近くのに行って予防接種とかそんなに緊急ではなければ親切な方に行きます😌

  • ひー

    ひー

    やっぱり変えますよね😅
    予防接種はもう受け始めちゃったので、それ以外では遠くても安心できる方に通おうと思います!!
    ほんとに行きたくないですが💦(笑)

    • 9月13日
ひまわり

そういうとこは2度と行きません!
安心できる所の方がいいなと思います😊

  • ひー

    ひー


    ですよね😩!
    距離だけじゃなく、安心できるとこがいちばんですよね😊

    • 9月13日