※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

二人目の子供を諦めることになった方へ。気持ちの整理方法を教えてください。周囲の反対や持病、年齢で諦めきれず、落ち込んでいます。眠れず、食欲もない状況です。

二人目欲しくて諦めた方いますか?
どうやって気持ちの整理しましたか?
私は、不安障害という持病と42歳という年齢、周囲の反対もあって諦めなければならないのですが、諦めきれず、落ち込んで辛いです。昨日は、眠りも浅く、今日は食欲もないです

コメント

こしあん

1人さえ、余裕ある育児出来てないのに2人目考える矛盾にまずは、1人と目一杯向き合おう!って考えます!

本当は、それよりも今の旦那とは、無理だし、自分の男を見る目の無さにもう次も無く、シングルじゃ、特別養子縁組も無理だし、その分、外や周りの友達の子と遊ばせたり、色んな子と接する機会を持たせて、寂しく無いようにしよう!!って思ってます!

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね。今いる子供と、目いっぱい向き合うの大事ですよね

一人っ子でも、友達と遊べば寂しくないですよね。

• 9月13日
  • こしあん

こしあん

うちは、旦那の猫も2匹居ます笑
    アレルギーもなさそうなのでたまに動物カフェとかも行きます(*´꒳`*)

1人なので有料の遊び場にも周りより頻繁に行ったり、毎日ママの独り占めも思う存分してます笑

• 9月13日
ちっち

スマイルピースさん、同じ内容の投稿を何度もしているのをよくお見かけします。
とてもお辛いのだろうと思います。

カウンセラーさんや保健師さん等、リアルでお話出来る人はいませんか?
ネットでどれだけ何度も問いかけても、結局はスマイルピースさんが納得出来る答えが貰えるまで堂々巡りのまま辛いと思います。

まずは病院で相談してみてください
もしかしたら投薬で何とかなるのかもしれないですし…
諦めないで済む方法を探してみたらどうでしょうか

• スマイルピース

スマイルピース

投稿読んでくださってありがとうございます。
    そうです、今とても辛いです

カウンセラーさんはいませんが、保健師さんには話しています。
    病院でも相談してみますね。

• 9月13日