※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

もうすぐ6カ月の息子です。離乳食はまだあまり進まず、お粥を数口です。…

もうすぐ6カ月の息子です。
離乳食はまだあまり進まず、お粥を数口です。
なかなか口を開けてくれず、食べているというより、付けている感じです。最初はこんな感じですか?
あと、完ミなんですが、ミルクの時にまじめに飲まず、周りが気になるし、凄く動くので体勢がどんどんズレるし、80とか、少ししか飲まない時があり、成功して160とかです。
間隔開かないと沢山は飲まないし、少ないから欲しがったらあげたいし、欲しいだけめいっぱいあげているつもりですが、1日トータルでも必要量が少ないです。
体重も成長曲線の下の方で、先日病院で測って6.7でした。
医師には、1日のミルクの必要量の話はされましたが、欲しいだけあげている今、これ以上の増やし方がわかりません。
いつも多めのミルクを準備して余らせて勿体ないです。
離乳食を余り食べない、ミルクを沢山飲まない子、同じような子がいましたら、どうされてますか?

コメント