※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
家事・料理

娘と毎日40分かけてバス通勤をしています。会社にある保育園に預けてい…

娘と毎日40分かけてバス通勤をしています。
会社にある保育園に預けています。

いつも17:30に帰るんですが、バスに乗る頃にはお腹が空いて愚図ってしまいます…

帰宅してすぐお風呂→ご飯の順なんですが、お風呂に入る頃にはお腹が空きすぎて泣いてしまいます(°_°)

帰宅してすぐにバナナなどをあげて空腹を紛らわす、バス内で野菜スティックをあげる、など試してみました。

バス内で少し口にすると落ち着くようです。けどバスの中で食べ物をあげるのも抵抗ありまして…

夜ご飯をしっかり食べて欲しいので市販のお菓子はあげたくないです…

夕食まで少し気分を紛らわせる方法ありませんか?食べ物を与えるとしたら何がいいでしょうか?🤔バス内だとボロボロこぼれるもの、匂いのあるものはあげられません…

ちなみに社内に冷蔵庫、電子レンジはあります。

コメント

むーみん

帰りのバス用に小さめのおにぎりを握って仕事中は冷蔵庫に入れて置いて帰りに少しチンしてバスで食べさせるとかダメですか?😊

• pandadada

pandadada

おにぎり良いですね!
    早速試してみました!

ぼろぼろ溢れてしまいましたが🤣
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月15日
  • むーみん

むーみん

溢れましたか😂💦
    スティック上とかにしても同じですかね?😊
    一口サイズを何個もとかが良いかも?!\(*´▽`*)/

• 9月15日
  • pandadada

pandadada

スティック状や一口サイズを作っても手でぼろぼろしちゃうんですよ 笑
    口に放り込んでもぼろぼろ出すんです🤣

• 9月15日
ケロス

バスで大人が何か食べてるの少し抵抗ありますが、1歳の子どもが食べていても何も思わないです!
バスで小さいおにぎりとかバナナとかあげたらどうですか?
それか、牛乳やチーズみたいなものでも少し紛れるかもしれませんね。
晩御飯の半分をバスの中で。くらいに思ったらやりやすいかもしれないです。

• pandadada

pandadada

バナナもありですね〜
    おにぎりは炊き込みご飯風にすると栄養面も良さそうですよね!

チーズもいいですね。

手で食べても汚れない物がいいですよね🤔

晩御飯半分をバスの中で…なるほど。気が楽になりそうです。

• 9月15日
めだか🐟

小さいおにぎりとか蒸しパンはダメですか?☺️
匂いも控えめでかつ食べてる音もしにくいですよね🌟

• pandadada

pandadada

蒸しパンもいいですね!
    今度お休みの時にまとめてつくってみようと思います!

今からの時期さつまいもパンなど美味しそうですよね

• 9月15日
sugar-moon

お風呂→ご飯の順番に何かこだわりがありますか?
泣いてしまうほどお腹が空くのはやはり可哀想ですし、帰宅してすぐにバナナやおにぎりを食べるくらいなら、いっそご飯にしてしまったらいいのかなーと単純に思ったのですが…。
うちは先にご飯なのですが、ご飯の時に手や顔が汚れるので、それからお風呂でちょうどいいなーと思ってます。笑

でもおうちによって色々事情もありますし、順番を変えられないこともありますよね。
その場合、私ならやっぱり野菜スティックやバナナ、おにぎりですね!
それならご飯の一部みたいなものですし、その分晩ごはん少なめになっても気にせずにいられるかなぁと!

• pandadada

pandadada

お風呂→ご飯の順を変えられたらいいんですけど、これはどうしても変えられないんです…

後からお風呂にするとご飯の汚れも落とせるので良いんですけどね🤣

野菜スティック、バナナ、おにぎりいいですね🍙

アドバイスありがとうございました!

• 9月15日