※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
子育て・グッズ

お葬式から帰宅後、息子が寝てしまい夜ご飯の準備に悩んでいます。寝かせたままお風呂を掃除中。夜ご飯なしでお風呂、ミルクは可哀想か悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

今日、身内のお葬式でした。(私と息子のみ)
16時頃に帰宅して私は着替えてソファに横になって
息子と遊んでいたらいつの間にか寝ちゃってて
息子も朝寝、昼寝としたけど寝ちゃってました😭

起きたら17時半、今も息子はまだ寝てます。
夜ご飯もお風呂もまだなのでどうしようか悩んでます

お風呂入れますが夜ご飯は、、、

いつも17時に夜ご飯、18時にお風呂、19時~20時の間で眠そうにしたらミルクあげてそのまま寝ます。

起こした方がいいのでしょうが、とてつもなく後追いかひどくてひっついてないと涙を流してギャン泣きするのでとりあえず寝かせたままお風呂の掃除とお湯はりをしてます。

夜ご飯なしでお風呂、ミルクは可哀想ですかね、、
いつもなら15時頃におやつも食べますが今日は食べてません。

かと言って起きてすぐお風呂の入ってミルクあげても絶対寝ないですよね、、

皆さんならどうしますか?
厳しい発言は御遠慮ください。

コメント

みつ

起きたらおやつと少しのミルクをあげてから30分後くらいにお風呂に入れ、でてから夜ご飯をあげます😊
いつも同じ時間にしっかりやらなくても大丈夫ですよ☺️

• ロー

ロー

ありがとうございます!
    いつも同じ時間にやらなきゃダメだと姉から言われてきたので少し時間に神経質になっていたかもしれません!
    気が楽になりました!

• 9月13日
えりな

ミルクでも腹持ち良いなら、たまには手抜いたっていいですよ!!
それでも足りなさそうなら赤ちゃんせんべいくらいあげても良いと思います!
ママもだらだらしたって良いんです😊

• ロー

ロー

ありがとうございます!
    姉からちゃんとしろっていつもしつこいくらいに言われてるので少し神経質になっていましたが、無事にご飯もお風呂も済ませる事が出来ました!

• 9月13日
4kidsまま💭

こんにちは!!

きっと息子さんも疲れたんだと思いますよ^ ^あたしだったらとりあえず起きたらお風呂入れて、ご飯は起きたときの子どもに合わせます。結果夜ご飯だけなしになってもミルク飲ませてあげれるなら忙しかった日くらい大目に見て大丈夫かと!

ローさんもお疲れになったでしょうからあまり気負いせずにその時その時に合わせてゆるーくがんばりましょ♡

親の心配とは裏腹に子どもは元気に育つので大丈夫です^ ^笑

• ロー

ロー

ありがとうございます!
    人も沢山いてベビーカーと抱っこばかりだったので疲れますよね💦

起きてすぐにまんまと言ったのでご飯あげたらご機嫌になり、お風呂も済ませて今からミルクあげるつもりです!

• 9月13日
ree

私だったらお風呂入れた後ご飯あげて寝る前ミルクあげます😊
時間はずれちゃうけど9ヶ月ならご飯無しという選択はないかなって思います(*^^*)

• ロー

ロー

ありがとうございます!
    起きてすぐに泣いててまんまと言ってたので先にご飯をあげてご機嫌になったのでお風呂も済ませて今からミルクあげるつもりです!

もうご飯を把握してまんまも言えるので夜ご飯抜きは可哀想ですよね😭

• 9月13日