※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昨日4時間外出し、疲れて寝ている状況です。外出が疲れることはありますか?

初めまして。生後2ヶ月と1週間の男の子の新米ママです。

息子は普段昼間はよく起きていて、昼寝は夕方に1回1時間程度するくらいだったのですが、今日は朝起きるのも午後13時過ぎで、14時半ごろから今また寝ています。
おっぱいで起きるのですが、飲んでる最中も夢の中といった感じで、、飲んだらそのまま寝てしまいました。

熱はなく、起きていたときも機嫌悪い様子はなかったです、、クーイングもしていました。

心当たりあるのが、昨日お出かけの時間が長引いてしまって(その間2回授乳タイム挟みました)4時間弱外出していたことなのですが、やはり疲れさせてしまったんでしょうか😣私の勝手だったなぁと反省しています💦

生後2ヶ月で4時間弱の外出は、翌日に影響出るくらい疲れるものなのでしょうか、、?

コメント

かれん

息子も3ヶ月頃に長めのおでかけすると、
次の日に響いてました💧

全然泣き止まなくてずーっとギャン泣きでした😂

まだ産まれて間もないので、
外は疲れてしまうと思います!

• しむ

しむ

著しく成長してるとは言えまだ生まれて2ヶ月ですもんね!
    疲れちゃったんですね…
    夕飯前から元気になってきました(^^)

• 9月13日
あや

うちも普段はあまり寝ない子ですが、昨日外出したせいか今日はよく寝ていました!
普段この月齢にしては一日の睡眠時間が短く、体力が有り余って寝れないらしいので笑
赤ちゃんの刺激になって、よく眠れてることは良いことなんじゃないかなぁと思ってます!笑

• しむ

しむ

同じで安心しました!
    少し刺激があるのも生活リズムにメリハリできていいかもしれないですね。
    外出の時間短めにしてみます(^^)

• 9月13日
みっきー

うちもこないだ半日くらい出かけてたら、次の日は、飲んだらすぐ寝てってのをずっと繰り返して、夜になってやっとご機嫌になってお喋りしたり笑ったりしてました(^○^)
いつもは、飲んで1時間くらい機嫌良く起きてて〜って感じなんですけどやっぱり疲れるみたいですね😅

• しむ

しむ

同じく、さっきから元気出してきました!笑
    疲れちゃったんですね、、
    外出は2時間程度が限度ですかね💦

• 9月13日