※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

・腰の痛みが増してきて困っています。温めたりする方法はありますか? ・胸のマッサージで母乳が出ることがあります。正常でしょうか? ・33週目を過ぎると下部に痛みがあることがあります。心配です。

3つ質問があります!

・腰がちょっと前から痛かったんですけど徐々に痛みが増してきちゃってしんどいです…😅
みなさんは温めたりするんですか🤔

・胸がだいぶおっきくなってきてマッサージをしないとだと思いマッサージしていたら乳首から母乳と言っていいのか分かりませんがいっぱい出ます
正常なんですかね?🙀

・たまになんですけど33週目をこえて下の方?子宮?が
チクチクというかずんずんするというか少しだけ痛んだ後にすぐ治りはするんですがちょっと心配で😅😅

コメント

京

腰が痛む時は温めたり、さすったり横になったりすると良いですよ😊

おっぱいは分泌液?!か何かが出るそうですが、今はおっぱいマッサージは時期的にお腹を刺激して早産の可能性も高まるので36週まではやらなくても大丈夫です!!

子宮あたりがズンズン!チクチク!する時は少し横になってください😊36週以降の痛みは気にしなくて良いですが、早産の可能性がある期間に痛む時は横になり安静にするのをお勧めします。

• くるみ

くるみ

丁寧に教えていただきありがとうございます💞
    分かりました!

• 9月13日