※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.pi
子育て・グッズ

抱っこ紐とチャイルドシートのおすすめを教えてください。新生児から使えるものがいいです🙌種類が多くて迷っています。

皆さまに質問です!!
抱っこ紐とチャイルドシートのおすすめがあれば教えてほしいです😊

サイトなどをみても種類がありすぎてわからなくなりました、、笑
どちらも新生児から使えるものだと助かります🙌

コメント

Chi

エルゴオリジナル使ってますが、首すわり後は疲れないので、とっても楽です☺️
妹はアップリカ使ってましたが、肩こりに悩まされたようです😱
エルゴのオリジナルはインサートが必要で、それが使いにくいので、インサートを買うぐらいなら、アダプトにしてしまうか、新生児の間だけ、ベビービョルンの抱っこ紐が装着簡単と聞きます^ ^

• n.pi

n.pi

そうなんですね!!
    エルゴ検討します!ありがとうございます😊

• 9月13日
あゆ

最近、抱っこ紐デビューしたものです🙋
抱っこ紐、わたしも調べすぎて訳分からなくなりましたー😣💦
結局、わたしはエルゴアダプトにしましたー!
レビューなど見る限り、エルゴは安定した良いレビューが多く少し金額はしますがやっぱりエルゴにしようと思えました!
実際使ってみて、わたしたちには合ってるみたいでうちの子は爆睡してくれます😊
新生児でも、インサートなしで首もとをしっかり支えられるので楽チンです🙋
ひとつ挙げるとすれば、背面抱き?が出来ないことくらいですが、それが必要になるかは今後使ってみないと分かりませんが今のところなんの不自由もないです!
装着するのも、説明書じゃ分からなかったのですがYouTubeの動画での説明を見るとすぐわかりましたよー🙋

ちなみに、わたしは楽天的で17800円で購入しました!
エルゴのオムニ360と悩みましたがそちらは28000円台くらいするので諦めましたが、ご予算に余裕があるのであれば検討してみてください!!!!!

あっあと、レビューに書かれてあった事ですが、濃い色の抱っこ紐は毛玉が目立つようですので、わたしはブルーにしましたー!
まぁ薄い色だと汚れが目立つのでしょうが…笑っ

素敵な抱っこ紐に出会えますように✨

• あゆ

あゆ

追記 チャイルドシートはアップリカのディアターンプラスを使ってます🙋
    こちらも新生児から使え、長く使えそうなので購入を決めました!
    ただこちらに関しては旦那さんが一生懸命調べてこれに決めたので決定的な理由は分かりません!笑っ
    金額はこちらも楽天ですが、28700円でしたよー!

これもひとつ挙げるとすれば、日差し対策は必要です!
    天気のいい日はとっても眩しそう😣
    顔は見辛くなるけど、日除けみたいなのがついてるやつだとよかったかなーと思いました!
    がうちはサンシェードでなんとかしました🙆

こちらもいいチャイルドシートに巡り会えますよーに✨

• 9月13日
  • n.pi

n.pi

やはりエルゴアダプト人気ですね✨
    お値段までありがとうございます!!
    エルゴが第1候補になりそうです、笑

チャイルドシート良さげですね!!
    検討してみます!

わかりやすい説明ありがとうございます😊
    赤ちゃんのためにしっかり選びたいと思います💓

• 9月13日
み

チャイルドシートは、お兄ちゃんとか親戚の子とか、六万とかする高い回るやつ買ってたけど、結局すぐ、回らないやつに二人とも買い換えてたから、回らないやつがいいのかな!と思いました!
ちなみに私は首回りが広くて、スライド三段階くらいなる回らないやつ産まれて乗せてみて買いました✨
長く使えるやつがいいですよね!コンパクト重視したら、ムチムチだったら、狭苦しいですしね、😭

• n.pi

n.pi

なるほど😳
    回らないやつでいいのかな〜と思ったり、、悩みます、、、笑
    そうなんです、長く使える方がいいですよね!!笑
    ちなみに買われたやつは何歳くらいまで乗れますか?

• 9月13日
  • み

たしかに、回れば楽なんだろうとおもいますけどね☺️
    回らなくても乗せれますしね、(笑)
    他のベビーグッズも買いたかったので1万ちょいのかいました✨

0~6歳用かって、下の子うまれたら、1~12才用のジュニアシートにもなるチャイルドシート買いました!

• 9月13日
  • n.pi

n.pi

そうなんですよね笑
    車が大きめなので回らなくても大丈夫そうです笑

なるほど!!それはいいですね!
    参考にさせていただきます☺️✨
    ありがとうございます!!

• 9月13日
sa

抱っこ紐はエルゴが楽ですよ😄
インサートはめんどくさかったりするので、今買うならアダプトがいいと思います!

チャイルドシートは回転式が便利です✨
うちはエールベベのクルットを使っていますが、抱っこしたまま片手で簡単に回転出来るので楽です!
もしチャイルドシートを2台の車に付け替えたりするならISOFIXが簡単です😊
安全性も高いです!
が、お値段も高いです😂

• n.pi

n.pi

アダプト!!検索してみます!!💓

チャイルドシートは長い間使えそうなものですか?

• 9月13日
  • sa

sa

一応4歳まで使えるヤツですが、体重クリアしたらジュニアシートに買い換えるかもです😊
    もし二人目ができたらそちらに回します!

• 9月13日
  • n.pi

n.pi

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
めぇ

抱っこ紐は、エルゴなら、新生児から使えるアダプトかオムニがいいです♪
ビョルンのは、肩ベルトと赤ちゃんを包む部分が外れるので、冬場などコートを着たままでも抱き下ろしが出来ますよ〜♪

• めぇ

めぇ

チャイルドシートは、長く使えるものと迷いましたが、2人目がいつ出来るかも分からんし、とりあえず今使えるものをってことで、コンビのネルームライトEFにしました。
    安くなってたのもあってw
    頭の分厚〜いクッションとかはなく、最低限のスペックで、回転式のものです♪

• 9月13日
  • n.pi

n.pi

秋生まれの赤ちゃんなので冬場のことを考えるとコート着たまま抱き下ろしできるのはすごくいいですね✨

回転式だと使いやすいですか?

• 9月13日
  • めぇ

めぇ

回転式はやっぱ楽ですねw
    ワゴン車とか広い車なら固定式でもいけそうですが、うちはコンパクトカーなので、回る方が乗せおろししやすいですね〜♪

• 9月13日
  • n.pi

n.pi

そうなんですね😊
    ありがとうございます!!

• 9月13日
∞

私はチャイルドシートは回転式を買ってよかったです!
車が小さいとその方がいいですよ!

かゆ

抱っこ紐はエルゴアダプト使ってます! いつも使う分にはやりにくいことや痛いことなどないのでおススメです!

が、
みなさんの意見と反対で申し訳ないんですが、ちょっと失敗したかなと思ってます😣💦
新生児や小さい時から使うならいいのですが、首すわり後に前向き抱っこできないです。実際、小さい時に使ったのですが結構すっぽりいってしまってかわいそうでほとんど使いませんでした😭😭
また、最近歩いていると外を見たそうに顔を左右にしてるので…😢
エルゴの他のだとできるみたいなので、ねねまる様の生活スタイルを考えて買うといいと思います!

チャイルドシートはコンビのエッグショック付きのやつです。付け替えることもないので値段も安いシートベルトタイプにしました🙌🏻🙌🏻
カバーが付いているタイプがオススメです。夏に重宝しました❤️