※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナーミ
ココロ・悩み

赤ちゃんが1時間おきに泣いて、家事ができず苛立っています。旦那は泣き声を聞かず「可愛い」と言うのに不満を感じています。自分の感情に戸惑っています。同じような経験をした人がいるか不安です。

愚痴になります😂😂

前まではきっちり3時間おきに寝てくれて泣くのはお腹空いた時だけですごく安心してたのですが、
この頃は1時間おきだったり置いたらすぐ起きて泣いたりで家事もなかなか出来ず苛立ってばかりです。
旦那は泣いている昼間は働いて寝かしつけた夜に帰ってくるのであまり泣いてる所を見た事がなく、子供が少し泣くと「可愛い」と言います。
私が昼間この泣き声でどれだけ大変な思いしてるか可愛いと思わなくうるさいと思ってしまった自分に苛立ってるかもわかっていないくせに可愛い?ふざけんなって思います。
ただこんなに早く赤ちゃんに対してうるさいとか思ってしまっている自分が大丈夫なのかなと不安になります。
皆さんも同じような思いしているのか、私は短気なだけなのか不安です。

コメント

diaper change

とても頑張っておられるんですね
お気持ちお察しします。
私も自分の時間でしたいことが出来なかったり思い通りにいかないとストレスになってしまうと思ったので、
旦那さんの出勤までに見てもらってる間にお風呂や掃除を終わらせたり、
週末に作り置きのごはんをして
日中は赤ちゃんのペースに合わせていました。
無理なさらず頑張ってくださいね!

• ナーミ

ナーミ

ありがとうございます😭😭
    出勤も早いので休みの日に作り置きや掃除をやろうと思います!
    無理をしないようにやります😂
    お互い頑張りましょう!!

• 9月14日
みじゅ

私もその頃置いたら泣くので、抱っこしてました!
泣きやまないといらいらすることもありました!
でもしばらくすると、落ち着いてくると思います😊
うちがそうでした!

• みじゅ

みじゅ

ちなみに家事は出来ず、自分がご飯食べるのも一苦労でした。
    掃除は週末旦那がいるとき、夜ご飯は旦那が帰ってきてから作ってましたよ!
    できる時にやれば大丈夫です!
    いつもお疲れ様です!

• 9月13日
  • ナーミ

ナーミ

ですよね、朝か昼のどちらかがいつも抜きになります…
    休みが不定期や仕事が遅くなり夜ご飯を一緒に食べれない時もあって作れない時があります…
    それ以外は旦那が帰ってから作ってます!
    一緒の人がいると安心します。
    コメントありがとうございました😭😭

• 9月14日
ゆち

毎日おつかれさまです。
私もありました!っていうか、今でもあります(´・ω・)
家事もなかなか進まず、やらなきゃいけないことが溜まっていく一方でイラつきもハンパなかったです。
もう少しするとまとまって寝てくれるようになると思うのでその時に家事するなりほんの少し休憩時間にしてみてください⑅◡̈*

• ナーミ

ナーミ

やらなきゃいけない事が出来ないのが1番イライラしてしまいます…
    それまで頑張ります!
    少しやる気が出ました、ありがとうございます😢

• 9月14日