※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の身長70cm、体重8.9kgで大きいですね。他のお子さんはどのくらいでしたか?成長しすぎて問題はありましたか?対策は取りましたか?心配ですね。

4ヶ月なりたての男の子ママです。
大きめで成長中だったのですが、今日測ったら身長70cmの体重8.9kgでした😨大きすぎですよね…😨
お子さん大きかった方身長体重どのくらいでしたか?また、成長しすぎて悪いことはありましたか?なにか対策しましたか…?大きすぎて心配になってしまいました😨💦

コメント

み⋈♡*。゚

ずっとでかいでかい言われてますし周りよりひと回りくらい大きいです!
5ヶ月半くらいからずっと8.5kgあります!
体重は今も変わらず身長は72~73cmです!

  • かりんとう

    かりんとう

    体重は変わらずに身長が伸びて行く場合もあるんですね😳💓
    うちの子もそのようになるといいのですが、、、😳🌀💓💦

    • 9月13日
deleted user

身長あるから大丈夫
じゃないですかね?

出生体重はいくつでしたかー?

うちの子は63cm
くらいしかなく
6.8kgです!

  • かりんとう

    かりんとう

    そうなんですね😭💦
    大きくて心配で…
    産まれた時は3100gと標準でした💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出生体重同じくらいです!
    身長が伸びてる感じな気がします!

    私も完母なので
    どれだけ飲んでるか
    わかりませんが
    3時間おきに授乳してます!

    • 9月13日
  • かりんとう

    かりんとう

    うちも三時間おきです!
    この時期にしてはあげすぎなのかな😭?どうなのかな?と思っていたので一緒で心強いです😳💓

    身長が伸びてる感じですかね??ならいいなと…少し安心しました😭💦💓

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳だから三時間で
    大丈夫かなー?って思ってました!

    たまーに寝てる時4時間
    空いちゃったり
    昨日の夜は11時間くらい
    空いちゃいました( ´.` )
    けど朝起きた時ご機嫌で
    泣いてなく、、、

    お腹空いたでうちの子
    あんまり泣いてないのかなー?と

    今のままで大丈夫ですよ!
    母乳なら動けば
    痩せていきますし( ˆ ˆ )

    • 9月14日
  • かりんとう

    かりんとう

    そうなんですね!
    これから痩せていくのかな?🙌
    心が軽くなりました〜😭💓ありがとうございます!

    • 9月14日
3kids

すごい!かなり大きめですね!うちの長男も大きい子でしたが、4ヶ月ちょうどで8.1でした。
未だに保育園のクラスで一番大きいですが、肥満にはなってません。
ミルクですか?

  • かりんとう

    かりんとう

    肥満にはなっていないのですね!!少し救われました😭💦
    完母なのでどれくらい飲んでいるのか分からなくて困っています💦

    • 9月13日
エリ

うちの子は4ヶ月の時67cm、8.95kgでした!
もうすぐ8ヶ月になりますが、今のところ大きくて困ることはないです!

  • かりんとう

    かりんとう

    一緒くらいですね!!!心強いです!😳💓
    8ヶ月の現在も大きめですか?

    • 9月13日
  • エリ

    エリ

    今は71cmで9.64kgです!
    今も周りより大きめです😃

    4ヶ月健診の時に身長と体重がバランス良く成長してれば周りの子より大きくても大丈夫だからね〜と教えてもらったので、かおりさんもあまり気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますよ^_^

    • 9月13日
  • かりんとう

    かりんとう

    身長と体重のバランスですか!
    大きくても大丈夫なのですね😳
    安心しました😭💓ありがとうございます😭💓

    • 9月13日