※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
妊娠・出産

生理遅れて受診。胎嚢は成長中。週数合ってる?心配。つわりは夜辛い。アドバイスお願いします。

こんにちは!
今月の4日に、生理予定日を二週間過ぎた+出血があったため産婦人科に受診しました。
その時は袋が見えただけで、また来週と言うことになり終わりました。
次の週は袋の中に○が見えるけど、まだ心拍は確認出来ないねー。と言われまた来週。
そして昨日、まだ心拍見えないね。でも大きくはなってるね。うーん。わからないけど、成長はしてるからね。また来週だね。

と、なりました。大きさから考えて初診にきたときはまだ4wぐらいだったのかなと先生に言われました。
11月5日は排卵検査薬で濃くなった日でその日の日付が変わるころに行為をしました。
そう考えると、週数は合っているのでしょうか?それとも成長が遅いのか…
ちなみに昨日の検診で胎嚢は24.5mmでした。
検診に行く度、成長が止まってないか、心拍は見えるだろうかと不安です。
つわりも二回目の検診辺りは辛かったけど、それ以降はわりと軽減されて。
昼間は平気だけど夜は辛いですが(;´Д`)
あとは出掛けるとき気持ち悪くなったりです。

色々書きましたが、何かアドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

3児おかん

大丈夫ですよ!
私なんか11wでやっと心拍確認でした!

  • くず餅

    くず餅

    11wですか!?そうなると気長に待つしかやっぱりないですね(>_<)

    • 12月21日
ユナくん

私も2回行って胎嚢しか確認出来なくて3回目でやっと確認出来ましたよ‼︎

他の産婦人科にも行こうかと親に相談したらどこいっても同じなんだから大人しく待ちなさいって言われました。
毎日元気で育ってねーとお腹にいい続けて無事出産しましたよ(^o^)

  • くず餅

    くず餅

    旦那にも待つしかないよ、と言われてて頑張って育てよーと言ってくれてます。
    来週、確認出来ることが出来るといいのですが(>_<)

    • 12月21日
はむすけDX

成長しているなら大丈夫だと思いますよ。
でも、不安ですよね、私も生まれるまではずっと不安でした。
つわりは波があると思いますよ、1日楽だったら次の日キツイとかざらです。
早く、心音確認できるといいですね。

  • くず餅

    くず餅

    無事に生まれるまでは心配ですよね。頑張って成長して欲しいです。
    来週が年内最後になるので心拍の確認してから年越ししたいです(´・_・`)

    • 12月21日
めぐみちょこ

毎日長いですよね。

私は補助券もらえるまでは自費になると思ってたので6週目に入るまで病院は行かないと決めていました。
5週目に入る頃少し赤茶のおりものが出たので、心配になって初めて婦人科に行きました。

ちゃんと成長していて、特に出血などもないのなら赤ちゃんを信じてお家で安静にしているのがいいと思います。
つわりもない人もいるぐらいですから、リラックスしてゆったり待つのがいいと思います。

  • くず餅

    くず餅

    楽しみにしてる分、本当に長いですね。
    そう、病院代が結構(^_^;
    同じく早く行っても見えなかったりするので生理予定日約二週間後に行ったのですが、かなり排卵日がずれていたみたいで。
    出血もピタリと止まってからは出なくなりました。
    今のつわりは夜に吐き気があり寝れなかったりですね。耐えるしかないですが(^_^;
    とりあえず家でゴロゴロして過ごしています。

    • 12月21日
  • めぐみちょこ

    めぐみちょこ

    正論を言ってみましたが
    1日長くて、私も心配になります。

    今回、私も排卵が11日遅れたので、本当に長いです…。
    なので生理予定日もプラス11日にして、そこから2週間後に予約、結局1週間後の検診でした。

    つわりも辛いから忘れることもできないですしね(笑)

    • 12月21日