※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく吸うため、母乳とミルクを組み合わせています。右乳が張りやすく、吸わせると柔らかくなります。吸わせる時間について心配しています。

母乳について教えてください。
3人目にしておっぱいをよく吸ってくれます。
上2人はあまり吸ってくれず毎回大泣きだったので搾乳してあげたり早くからミルクにかえてあげてました。いま、片乳5分を目安におっぱいを吸わせミルクを足してあげてます。残りの母乳は手で搾ってるんですがこんな感じでいいんでしょうか?右乳の吸いが悪くて(陥没してるため)3時間経つと張りカチカチになってます。赤ちゃんに吸ってもらうと柔らかくなるので残りは搾って固くなった部分をほぐしてます。多分、まだため乳?なんですかね?
さっき授乳した時は結構吸ってくれて右乳10分、左乳15分くらいは離しませんでした。その後まだ欲しがったのでミルク足してあげました。おっぱい吸わせる時間ってこんな感じで大丈夫なんでしょうか?あまり長く吸わせても疲れちゃうかな?って思ったんですが…🤔

コメント

うちの坊ちゃん永遠と未だに吸いますw
吸いたいだけ吸わせてたら
陥没も治りましたw

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    陥没問題は何とかなりそうです😶
    吸うだけ吸わせちゃえばいいんですかね😶母乳も出てはいるもののどのくらい出てるかは分からないからとりあえずミルクあげたら飲むし足しちゃってるんですけど😅

• 9月13日

退会ユーザー

与えれば与えるだけ飲む子もいると
    聞いたことがあります!
    あまり私は出ないと思ってたので
    (全く張らないから😂)
    ミルク足してましたが試しにと思い
    1ヶ月検診までとりあえず母乳で
    してみよーかなーとしてみたら
    案外飲んでくれてまして
    次は育児相談までーとしてるうちに
    ミルク足さなくてよくなりました🤣

• 9月13日

退会ユーザー

体重の増えについて言われたら
    足したらいいやって感じでしたw

• 9月13日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですよね!
    次男がミルクを与えるだけ飲んでいて大きくなりすぎってくらいに成長してました💦男の子だから飲むよって実母に言われたんでとりあえずこのやり方でもいいのかなー。とか思いつつどうなのかな?とも思い質問しました😣

• 9月13日

退会ユーザー

まだ飲み方が分からない
    下手なので長い目で見れば大丈夫です( ˘꒳˘ )
    うちの子もそうだったので( ̄▽ ̄)

• 9月13日
diaper change

こんにちは!私も最近まで完全母乳でしていました!もしかすると、吸っている時間にしてはあまり出ていないんじゃないでしょうか?だからまだお腹空いているんじゃないかな?
うちはだいたいは右5分左5分くらいでした

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます
    まだ産後6日目なので量はドバドバ出てはないです。出てはいてグビッてたまに聞こえるのでそれなりには出てるけどどれだけ出てるか分からないしミルクあげたら飲むんでとりあえずあげちゃってます😅

• 9月13日
  • diaper change

diaper change

なるほど!6日目なんですね!おめでとうございます!たしかに母乳だと量が見えないから難しいですよね🤔

• 9月13日
  • まぁこ

まぁこ

ありがとうございます☺️
    上2人が吸わずだったので余計このやり方で大丈夫なのか心配になってしまって💦

• 9月13日