※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1127
子育て・グッズ

風邪で鼻水や咳が出ています。小児科でお薬をもらいましたが、耳を触るときがあるので耳鼻科にも行くべきでしょうか?初めての風邪でどうすればいいか悩んでいます。

いきなり寒くなり母子ともに風邪を引きました。熱はないです。鼻水、咳が出ます。今日小児科に行きお薬貰ったんですがたまに耳を触る時かあるんですが耳鼻科にも行くべきですか??はじめての風邪でどうすればいいのか...🤧

コメント

はるか

中耳炎や、耳あか溜まってたりすると
耳触ったりするので
心配だったら耳鼻科で診てもらえば
いいかなーって思いますよ

• 1127

1127

コメントありがとうございます😊
    心配なので明日行ってみます!

• 9月13日
こまち

うちは風邪ひいたら、小児科より耳鼻科に連れて行きます。特に鼻水がひどい時は、迷わず耳鼻科です。何故かというと、耳鼻科だと、鼻水吸ってもらえますし、小さいうちは、風邪と一緒に中耳炎を起こす場合が多く、うちの小児科では耳の中まで見てもらえないので、耳鼻科で診てもらいます。
耳鼻科なら、お母様も風邪の症状で一緒に診てもらえますし、便利ですよ。
どうぞお大事になさってください。

• 1127

1127

風邪=小児科かと思ってました😭
    確かに小児科では耳の中まで見てもらえなかったです!
    明日耳鼻科行ってみます👏

• 9月13日
  • こまち

こまち

私も初めての風邪の時、小児科に連れて行ったら、症状からいって耳鼻科の方がいいよ、先生に言われ、小児科で薬もらえず→耳鼻科に病院変えました。
    私も子供と一緒に風邪を引いた時、耳鼻科で診てもらった時は、鼻から水蒸気?を吸入するやつやりました。子供が生まれるまで、風邪で耳鼻科なんてかかったことなかったのですが、内科に小さい子供を連れて順番待ちも大変なので、耳鼻科で一緒に診てもらえて良かったです。
    早くよくなりますように。

• 9月13日
ママ

耳触るなら不安なので耳鼻科行きます!

• 1127

1127

コメントありがとうございます😊
    不安なので明日行ってみます!

• 9月13日