※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

お腹が出てきてから抱っこ紐を使っていない方ですが、11kg以上の上の子を抱っこする際、エルゴを使いたいと考えています。ただ、お腹が気になり、迷っています。

まだ上の子が抱っこ抱っこで二人目を妊娠された方、抱っこ紐は使っています(いました)か?
お腹が出てくるまでは普通に使っていたんですがお腹が出てきてから使っておらず、今度電車で上の子を連れて遊びに行く予定なので抱っこ紐(エルゴ)をどうしようか迷っています。
歩くの大好きなのでベビーカーにおとなしく乗ってくれなくて、でも歩かせるとおとなしく手をつないでくれず道路に飛び出しそうになるし、気が散って行ったり来たりで全然進まないので、絶対に途中で抱っこになります。
11kg以上あるのでずっと抱っこはきつく、抱っこするならエルゴをしたいけれど、お腹が出てきていることに思い当たり、いいのかなと不安になってきました💦

コメント

てちママ

クロス式の抱っこ紐使ってます。
肩にはずっしりきますが、腹に負担なし、折りたたむとコンパクト、安いのでおススメです。
この時期は子供を歩かせる方が危険ですよね。

• mako

mako

ご回答ありがとうございます✨
    クロス式のだと大丈夫なんですね😍
    昔ながらのおんぶ紐で肩にずっしり来ても割と耐えられる!と思ったのでいけるかもです😍
    コンパクトなのも魅力的です!エルゴとか持ってるだけで邪魔なので、持っていって使わなかったらと思うと😂
    ちなみにどちらのメーカーの物を使われていますか?比較を見てみましたが、色々あって迷います…
    エルゴのインサートを持っていないので、二人目でも使えるように1ヶ月〜というのもありですかね…?ただそういうのだと高いですね😂

• 9月13日