※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy08
子育て・グッズ

11月下旬に2人目の出産予定で、日中の下の子の居場所に悩んでいます。床に寝かせるのは寒いし危険だと思い、ベビーベッド以外の選択肢を模索中です。

11月下旬が予定日で、2人目が産まれる予定です。

そこで、日中のリビングでの下の子の居場所をどうしようかと悩んでいます。1人目の時は、4月生まれですぐ暑くなったので、和室にお布団を敷いて寝かせていました。
しかし、次の子は寒くなる時期で、床に寝かせるのは冷えるかなと思います。その上、上の子がとにかくよく動き、おもちゃも散乱させるので、床に寝かせるのは危険だと思います。

ベビーベッドは寝室で使うので、その選択肢はありません。
他に、バウンサー、ハイローチェア、クーファン等ありますが、赤ちゃんの居場所としてこれが良かったというものがありましたら、教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

コメント

りぃ

ウチは2人目からは手動のスイングを使ってました!コロコロ動かせるので移動も出来るし、リビングで上の子と主人が遊び出したらキッチンに移動させたり、そのままイスにもなるので長い期間使えるかな☆(ウチはダイニングに取り付けるタイプを使用したのでイスとしては使用しませんでした(o^^o))バウンサーもありましたが、それは上の子が揺らし過ぎて危険だったのであまり使用しませんでした(◞‸◟)

• yyy08

yyy08

コメントありがとうございます!
    ハイローチェア良さそうですね!バウンサーが有力でしたが、上の子が揺らしすぎる危険があるのですね😵うちの子も絶対してしまうと思います…💦
    参考にさせていただきます!

• 9月14日
saesae

間も無く生後2ヶ月の娘が居ますか、友人からハイローチェアを借りて本当に役立ってます!ユラユラさせると自然とその中でお昼寝もしてくれますし、お風呂に入るときもハイローチェアに寝かせてスタンバイできます。
高さも調節できるので、上のお子様がいたずらしづらいかと。
他を使い比べては無いですが、個人的にはオススメです。

• yyy08

yyy08

コメントありがとうございます!
    ハイローチェア良さそうですね!1人目の時に、バウンサーを買えばよかったと思ったので、バウンサーが有力でしたが、ハイローチェアの方が使い勝手が良さそうです😊たしかに、高さ調整が出来れば、上の子からいたずらされませんね💡
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 9月14日