※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

祖母の愚痴です!私は今妊娠中で仕事してないので歩いて行ける距離の実家…

祖母の愚痴です!
私は今妊娠中で仕事してないので歩いて行ける距離の実家に昼間来てるんですが、祖母の家はその隣にあります。
鍵とか持ってるので普通に入ってきてよく話してきたりするんですが、話が毎回同じだし何回も何回も繰り返し同じ話するのでそれだけでもちょっと嫌になる事もあるんですが、まぁもう歳だし暇だと思って話聞いてあげてます、
ですがその家に来るタイミングで私がお昼寝してる時があるんですが人が寝てるの関係なく大きな声で話しかけてきます…
今もお昼寝してたら家に来て笹かま持ってきてくれたのはいいんですが、わざわざ時計見るだけのために電気付けてあぁもう四時かぁとか言ってきました。
隣に行けば時計なんかすぐ見れるはずだし寝てる人いるのに電気わざわざ付けます普通…
嫌なら実家行かなければって話なんですが
実家の猫の世話してるのと家にいると旦那帰ってくるまでずーっと一人でなんもやる事も無いので実家来てます。
これって私が怒ってるのがおかしいのかなぁ…
もちろん直してと言ったところで治らないのでただ聞いて欲しかっただけなんですけどね!

コメント

はじめてのママリ🔰

笹かまにほっこりしました🤣❤️すみません🤣✨

産後もですが妊娠中って、ちょっとのことでもイラッとしたりしましたよ!!いつもなら許せたりすることも😭誰が悪いとかじゃないと思うんで、主さんがおかしいとかじゃないですよ✨

• あ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

笹かま旦那が好きなんで話したら買ってきてくれてたみたいでそれはとてもありがたいんですけど寝てる所に来てこんな感じだったので素直に感謝しきれない感じでした😭笑

妊娠中イライラしてしまいますよね…
    生理の時とかあんまイライラするとかなかったので自分大丈夫かなと勝手に思ってたのでびっくりしてます!笑

• 9月13日
ママリ

いやー、それはイライラしますよ💦
同じ話ばっか、寝てても気遣ってくれない、ですもんね。。私なら妊娠関係なくイラッとしちゃいます😅
私の祖母は同じ話こそしないですが、あれは不味かった、あぁしたほうがいい、私の時はこうだった等…イライラしちゃいますよ😂

• あ

コメントありがとうございます!
    分かってもらえて嬉しいです😭💕
    うちの祖母は同じ話するうえに祖父の悪口とかばっかりで…
    私どちらかというとおじいちゃん子なので聞いてて不愉快なんですよね😂笑
    なんかマイナスの話って聞いてる方も嫌になりますよねぇ😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

好きな人の悪口はほんとゴメンですよね💔
    やっぱ年取ると聞いてる方の気持ちとか分からんのかなーって思っちゃいました💦
    究極に苛立った時は言い返します⚡️笑

• 9月13日
  • あ

そうなんですよね!
    歳のせいなんですかね😭
    ほんと空気読めないというか人の気持ち考えられないというか参ってしまいます💦
    私もイライラして言い返したりするんですけどそれでも平気な顔して同じこと繰り返しです😂笑

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

元々の性格もあるのかな…とか考えますが。。もう1人のおばぁちゃんは物腰柔らかいし、鬱陶しいこと言ってきたことないので💦
    とりあえず疲れちゃいますよね💔
    おばぁちゃんメンタル強いですね😅

• 9月13日
  • あ

性格はあると思います😭
    もう少し若い時からも同じ感じだったので…笑
    疲れちゃいます💦
    話もキャッチボールと言うよりはあっちが一方的に話して帰っていくので…
    こちらはストレス溜まる一方です😂笑
    ほんとメンタル強くて困ります!笑

• 9月13日

私なら寝るときに部屋にもよりますが、鍵かけます。
あと同じ話しって最初は良くても毎回だと結構ストレスですよね😭
結構聞いてるふりして、話し聞かなかったりテレビつけてみたりしちゃってます💦

• あ

部屋にカギないので玄関だけ閉めてる感じなんですけど😭
    そうなんです。
    しかも数分後に同じ話するんですよ…💦しかも何回も…それをほぼ毎日なんで疲れてしまいます😭
    私もYouTubeとか見たりとかしてるんですけどそれでも大きな声で話してくるしこっち聞いてなくてもずーっと1人で喋ってるんですよね😭

• 9月13日

退会ユーザー

お母さんとかいないんですか??
    さやかさんに会いに来てるんです??

• 9月13日
  • あ

お母さんは仕事なので家には私しかいないです!
    元々話大好きなんですけど祖父が耳遠くてあまり会話にならないので私に聞いてほしいんだと思います!
    1日に何度も家に来るんですよね💦
    朝はお母さんがいる時間にたまに来て
    昼は私が居るので来て、
    夜ご飯食べてる時とかにきて
    みんな結構飽き飽きしてるんですけど関係なく1人で喋って帰るって感じです😂

• 9月13日

退会ユーザー

私なら同じ話しばっかりだから聞きたくないとかはっきり言います💦
    母にもそれ言いました✋
    毎回同じ事言うので、もうイヤになりますよね😭
    しかも寝てるときなら、寝てるから静かにしてって言っちゃいます‼️
    なんなら家のチェーンかけちゃうかも😰

• 9月13日
  • あ

言ってしまっていいんですかねぇー
    なんか本人は同じ話してると気づいてるのか気づいてないのか…
    言っても治らないきがして😂💦
    毎回同じ話ほんと嫌になります😭
    寝てる時邪魔しないでとか言うんですけどそれでもまた同じ事するんです!笑
    だから余計にイライラするんですよね😂
    昔の家なんでチェーンとかないんで対策取れないで悲しいです💦

• 9月13日

退会ユーザー

言っていいと思います!
    祖母のために自分がストレス溜めていいわけじゃないです😭

• 9月13日
  • あ

そうですよね!
    色々良くしてもらってる部分もあって私が我慢するべきなのかなと思ってましたがストレス溜めるのも良くないですよね💦

• 9月13日
はなゆー

同じ話を毎回とかはイライラしますが、なんか羨ましいです😊
私は4か月前に祖母を亡くしたので、もうお話出来ないんだなって思うと少し切なくなりました😂
きっとおばぁちゃんもさやかさんの事が心配なんだと思いますよ😊
寝ていたとしても暗かったら、倒れているのかも😱と心配したのでは無いですかね?
大きい声出すのも反応があれば生きてるって分かるから確認の為では無いですかね?
私はそんな風に感じました😊
共感出来なくてすみません😭

• あ

そうですよねぇ😭
    逆に話できるのが幸せだと思えるくらい心広く持ちたいんですけどねぇ💦
    声が大きいのは元からなんですけど
    あぁ寝てたのか!って言いながら入ってくるので寝てるとは気づいてるはずなんです…笑
    それでも1人で大きな声で話して帰ります😂笑
    いえいえ✨
    色々な考え方あるので私も幸せと思えるくらい優しい気持ちで接する努力してみます💕

• 9月13日
  • はなゆー

はなゆー

私もきっとおばぁちゃんが生きていたらそう思ってしまいますよ😂
    ただ、生きてる事の有難みが居なくなってから気付かされる事が多くて😅
    もっとこうしておけば良かったって後悔しかないんです😂
    だからちょっと羨ましくなっちゃって…😊
    妊娠中はただでさえ気が立っているので些細なことでもイライラしてしまいますよね😂
    私も毎日イライラです😆

• 9月13日
  • あ

私も母方の祖母も祖父も亡くしてるのでそれを考えると大事にしなきゃとは思うんですけどね!
    無くなってから気づくことってほんと多いですよね😭
    妊娠中だからとか夜寝れてないからとか色々重なって余計にイライラしてしまって💦
    普段の行動でもイライラする事あるんですけど仕方ないなと割り切ってる部分もあるんですが、睡眠を妨げられるのだけは我慢出来なくて…笑

• 9月13日