※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

抱っこ紐でおでかけ中の方へ質問です。家から15分歩く際、抱っこ紐を付けている時間はどれくらいですか?抱っこ紐のみで買い物するママさんについての質問です。

抱っこ紐のみでお買い物やおでかけされてる方!
家出てから帰るまでトータルなん分くらい抱っこ紐付けてますか?
うちは家から駅前に出るのに15分くらい歩くんですが、肩が痛すぎて片道ですでにつらいです…買い物して、荷物持って帰れる気がしないのでいつもベビーカーで出かけてますが、抱っこ紐のみのほうがちょこちょこ歩けて楽ですよね。抱っこ紐のみで買い物してるママさんを見かけるとすごいなぁと思います😓

コメント

抱っこ紐エルゴ使ってます!
何時間でも買い物しても痛くないですよー!
ちなみに私は重度の肩凝り持ちですけど!笑

• mimi

mimi

え!そうなんですか?!
    私はアップリカなんですが、抱っこ紐が合ってないんですかね😭😭
    やっぱりエルゴ…気になります😭

• 9月13日

退会ユーザー

アップリカは肩痛いって言うてましたよー!

• 9月13日
あそぱそまそ

ベビーカー持ってるんですが上手く使いこなせなくて買い物とか抱っこ紐です。
近くを買い物するときは(1時間かからないくらい)大丈夫なんですけど、電車乗ったりとか長時間移動するときは肩がつらいです😂

• mimi

mimi

短時間のお出かけは抱っこ紐の方が楽ですよね!長時間となるとやはり肩にきますか😭
    私は短時間ですらダメなので…抱っこ紐が合ってない(もしくは付け方が悪い)んでしょうね😰見直してみます!

• 9月13日
ママリ

ヒップシートキャリーおすすめですよ(๑´ㅂ`๑)
2時間くらいなら散歩してました。
長時間だと腰にきますが、肩は全然痛まないです〜!肩凝りもちなので重宝してます✨
娘はベビーカー拒否なので、ヒップシートにしておいて良かったと思ってますw
最近は重くなってきたので電動自転車で出る事が多いですが、電車やバス移動ならヒップシートのみです(`・ω・´)

• mimi

mimi

ヒップシートキャリー検索してみたところ、お尻のところに支えるシートみたいなのが付いてますね☺️
    初めて見る形なので気になります!見てみようと思います。✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

こどもも椅子に座る感覚の抱っこ紐なので快適みたいですよ✨

• 9月14日
すたばママ

下の子が1歳になるまで、抱っこ紐で電車に乗ってショッピングやカフェで一休みしてました。家からベビーカーだとエレベーター探したり、見つけてもエレベーターに乗れなかったりでした。さすがにずっと抱っこ紐はシンドイのでデパートでベビーカー借りたりスーパーのカートに乗せて肩も赤ちゃんも休めさせましたよ。ベビービョルンの抱っこ紐で3.4時間ぐらいつけてました。

• mimi

mimi

そうなんですよね、ベビーカーだとエレベーター探さなきゃで…どこに行くのも億劫になります😓
    ベビービョルンも、使ってるママさん多いですよね✨
    休憩はさみながらでも3、4時間付けててられれば色々お出かけできますね。私も自分に合う抱っこ紐探してみたいと思います…😢

• 9月14日