※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がトイレに落ちて溺れる可能性について心配しています。皆さんはどんな対策をされていますか?

娘がいろんなところの扉を開けられるようになり、トイレなどに勝手に行かないか不安です。浴室や洗濯機などは水は絶対残さないように、またチャイルドロックもかけるようにしてるのですがトイレに落ちて溺れるってことも、あり得ますよね?皆さんどんな対策をされてますか?

コメント

ララ

そのくらいの時にトイレが大好きで小さなおもちゃを詰まらせてトイレを取り替える工事までする事になりました…
鍵をかけるのはなかなか手間ですよね。とにかく目を見張るという対策しか出来なかったです💦

• みかん

みかん

そうなんですね💦溺れるはなくても、おもちゃをつまらすとか普通にありそうですね😭今の所は見張っていたら大丈夫そうなんですが…

• 9月14日
天音

洗面所のドアは開けれますが、お風呂場のドアは中折れ式?なので
開けにくいみたいで、ウチは大丈夫です。

でもリビングから玄関・階段・トイレに続くドアは勝手に開け出て行くので
ゲートを置こうか悩んだんですが
結局はドアノブを上向きに取り付け変えました。
ドライバー1本でできますよ😀
届くんですが、レバーが上向きなんで回す事ができません(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!上向きにするという対策は知りませんでした😊やってみます!

• 9月14日
  • 天音

天音

実際は横向きにレバーがあるんですが、部屋の内側のレバーは上向きにしてます。
    最初は違和感ありますが、大人が使う分には大丈夫だと思います。
    分別つく年齢になれば元通りにします(笑)

• 9月14日
  • みかん

みかん

写真までありがとうございます!大人が使う分には全然大丈夫そうですね😊

• 9月14日
リエ

ベビーゲート設置し、リビングから出られない常態になってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはりゲートは便利そうですね!

• 9月14日
  • リエ

リエ

自力で開けられるようになったら、終わりますが…💦

• 9月14日
  • みかん

みかん

たしかにそうですね💦ほんと目が離せません💦

• 9月14日
  • リエ

リエ

たまに、「自分で開けられるようになってしまった」と見ます😅💦我が家も、怯えてます(笑)

• 9月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦あっという間ですよね😅嬉しい成長でもありますが💦

• 9月15日
  • リエ

リエ

成長を喜びつつ、内心「対策どうしよ」てオロオロしてます(笑)

• 9月15日
  • みかん

みかん

そうですよね💦思わぬ事故につながりかねませんもんね😭

• 9月16日
  • リエ

リエ

はい😅💦予想外に成長早いとパニックです(苦笑)

• 9月16日
  • みかん

みかん

あっという間ですもんね!!ベビーゲート今日は見に行ってきます!

• 9月16日
  • リエ

リエ

良いの見付かると良いですね😊

• 9月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!

• 9月16日