※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家事・料理

シチューの作り方、失敗しました😭どうしたらいいでしょう。いつも市販の…

シチューの作り方、失敗しました😭どうしたらいいでしょう。いつも市販のルウは使わず、肉や野菜を炒めたところに小麦粉を入れて絡めて、水や牛乳で伸ばし、コンソメや塩麹で味付けしてます。さっき子供をあやしながら慌てて作ったら、小麦粉入れ忘れました… 今カレーのルウ入れてない状態みたいになってぐつぐつしてます😭 もう小麦粉入れても遅いですよね?ダマになっちゃいますよね… べつのフライパンでホワイトソース作って入れるしかないですかね。ちなみにバターきらしてるんですがオリーブオイルでホワイトソースって作れますか…?😢

コメント

ちまちま

そのままポトフとかミネストローネみたいにしてはダメかな❓💦

• ママコ

ママコ

そうします😣 ありがとうございます!

• 9月13日
ママリ

小麦粉水で溶いて後入れできますよ!
ダマにならないように水少しずつ入れて練りながら水足していってそれを好みのとろみになるまで入れたら大丈夫です🙆‍♀️
もう遅いかな😣?

• ママコ

ママコ

後入れできるんですね! 今日はポトフにしちゃいました😂 今後の失敗のために笑 覚えておきます! ありがとうございます😊

• 9月13日