※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるる
妊娠・出産

妊娠中の糖尿病で、尿検査と血液検査で異常が見つかり、将来的に糖尿病になる可能性があると言われ不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠中の糖尿病についてです!
尿検査で尿糖がプラス3が1回、プラス1が1回出たのと、血液検査で血糖値が高いと言われました。ブドウ糖の付加検査は問題なしです。
妊娠糖尿病ではなくて、産後も普通に糖尿病かもしれないと主治医から言われ、とても不安になっています、、。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

みはる♡

家計的遺伝で糖尿病になりやすい者です!!!上の子を妊娠中に尿検査で3プラスが出たので糖尿病検査をしました!甘いジュースを飲んで1時間後に経過を見るやつです!!!その後も何回か尿検査で引っかかりその度に検査をしました!!!結果はいつも大丈夫だったのですが食事を気をつけるように言われ糖尿病の人が食べる食事レシピ本を買ってそれで料理してました!!!妊娠中体重は18㌔増加で血糖値も妊娠中はずっと高かったですが産んだらすんなり下がりました!!!

• まるるる

まるるる

糖尿病は遺伝するんですね💦初めて知りました!
    明日帝王切開で(手術経験があるため)出産なのですが、産後も血糖値が高いと思うから内科の先生から色々と説明があると言われて怖くなりました💦
    我が家は糖尿病の家系かどうかはわかりませんが、私もすでに体重が12kg増えてしまっているので不安です(;_;)
    産んだら血糖値が下がることを願います、、
    ご意見ありがとうございます!

• 9月13日
篠

妊娠糖尿病でした。
先生もう少し説明してほしいですよね💦私は尿糖は最後まで出ず、糖負荷試験で血糖値が↑でした。言われたときは不安で、糖の低い食品を買い漁りました。
今日から食事は野菜から食べて、よく噛んで時間をかけて食べて下さい🥗おやつやジュースは🆖血糖値を上げないためです。
私はインスリンまでしましたが、子どもに影響はなく、産まれてきてくれました。よほど食事制限を守らない限り影響はないと先生が言われてましたよ😊

• まるるる

まるるる

親が糖尿病でも子供には影響なく産まれてくるんですね、安心しました💦
    臨月に入る少し前から食欲が爆発して食べ過ぎてしまったことも影響しているかもしれません(>_<)
    コメント頂いて安心しました!ありがとうございます!

• 9月13日