※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kananana
その他の疑問

流産してました。残念だったけどまた頑張ります!ってママ友の方からLINE…

流産してました。残念だったけどまた頑張ります!
ってママ友の方からLINEが来ました。
なんて返したらいいんでしょう。。
返信に悩みます(*_*)

コメント

☆ぶたこ母ちゃん☆

難しいですね。
人に聞いて欲しいくらい辛く、自分の中で気持ちが処理出来なかったのかな?って思います。
でも安易に残念でしたね…とかまた頑張りましょうとかって言いにくいですよね…。
私なら…ですが
お体大切にしてください。とかゆっくり休んでください。ですかね…。

• kananana

kananana

回答ありがとうございます。
    言葉選びが慎重になってしまってなりすぎて思い浮かびませんでした。
    次の日に支援センターで会ったのですが話してると思ったより元気で大丈夫そうでした!

• 12月23日

LINEで教えてくれるということは、話をきいてほしいのかも…と思いました。

「体調は大丈夫ですか?もしよければお茶でもしませんか?」という感じで、直接あって話をきいてあげるのはいかがでしょうか…💦

• kananana

kananana

回答ありがとうございます。
    たぶんそろそろ安定期ぐらいだったのでみんな知ってたんですよね^^;
    なのでグループラインで来てて...。
    次の日に支援センターで会いました!
    思ってたより落ち込んでる感じではなくて良かったです♡

• 12月23日
うずらのまま

あたしも、最近その報告を友人から受けました。
自分が妊娠していることもあって、何て声をかけてあげればいいか…悩みました。
彼女とはかなり深い仲であるからこそ、正直に、
何を言っても安っぽくなっちゃって、言葉にして伝えることが難しくて、本当にごめんね、とにかく体と心の安定を最優先にしてね、今はそれを祈ってます。
と、返信しました。
その気持ちはどうしても100%の理解はしてあげられないですからね…

ママ友さんが身も心も元気になりますように(⊃´-`⊂)☆

• kananana

kananana

あたしも今2人目妊娠中でその方も2人目だったんですよね。
    なんて返信すれば良いか...
    ただグループラインの6人中4人が
    流産経験者で意外と身近なこともあり
    また次に♡ってことで
    気持ちがなってるみたいで
    良かったです!

• 12月23日