※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん
子育て・グッズ

娘が実家にいると楽しそうで、帰ると様子が変わることが悲しい。この状況はどうしたらいいでしょうか?

気のせいだと思いたいのですが…
私の母や祖母と居る時の方が娘が楽しそうです…😭
実家が近いためよく来てくれたり預けに行ったり
するのですがムービーとか送ってくれるのも
すごく笑ってるし来た時すぐにものすごく
わらってて楽しそうだし
昨日も私が帰ってくる直前まで大きな声で
笑って遊んでたらしいのですが
帰ってくるとピタッと止まったらしくて…
母親としてちょっと悲しいです😭
こういうものなのですか??

コメント

ぷにょ

おばあちゃんって
孫が可愛いから
たくさん遊んでくれるし
おやつとか食べ物くれるし
なんでも許してくれる感じあるじゃないですか( ・∇・)
子供ながらにそれがわかってるから
楽しいんじゃないですかね?(笑)
うちの子もそうですよ!
私が来ると
ちっ、帰ってきたか。
みたいな感じ。(笑)
逆に預ける時とかは
まだ出かけないのに
バイバーイって笑顔で手を振ってきます(笑)

美紀

ずっと遊んでくれて、ダメとか言わない・怒らないから、楽しいに決まってますよね(*゚▽゚*)
うちも夏休みに実家に帰省したら、お風呂も寝かし付けもおばあちゃん(私の母)も一緒じゃないとギャン泣きされて、ちょっと悔しかったです(笑)

ありす

普通じゃないですかね?😅
怒られないし遊んでくれるし😂
うちもばぁば大好きですよ!
一緒に住んでるばぁばは遊んでくれないですが、おやつくれるのでママがおやつあげないもばぁばに貰いに行きますよ😂

とんとこT0n

分かります。同居じゃなくてよかったと思ってます。歩き疲れて抱っこしてもらって楽したいだけの時は、ばぁばに抱っこ直行です。預けられても寂しがりません。
母は叱らなくてはいけないし、家事もあるのでつねに子ども優先というわけには行かないですものね。

ラッキー楽できるー。て思うことにしてます。

m

うちもそうでしたよ😊✨
ママは毎日一緒だし、怒る事も多いけどばあばは毎日一緒ではないしどんな事しても構ってくれるからじゃないですか?
うちなんて小学生になった今でもばあばラブ!ですから😅💦
でも逆に何が何でも全てママじゃなきゃ嫌!って泣くよりはいいと思いますよ❤️
懐いてくれる孫ほど可愛いものはないし、ママもたまには息抜きできるし😊