※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
お金・保険

21歳で子供が生まれる際の貯金目安はどれくらいですか?

21歳で来年子供が生まれます😊
皆さんは子供が生まれるまでにいくらぐらいの貯金をしていましたか??
また21歳の時はどのぐらいの貯金ができていればいいと思いますか??

コメント

ぴー

結婚式と車と新婚旅行で使っちゃって500でした💦
わたしは就職したのが20だったので、50万もなかったです💔

• かずな🌻

かずな🌻

授かり婚で予想だにしていなかった結婚と妊娠で彼氏も私も貯金をほとんどしておらず…😥
    やっと私の貯金が40万いったぐらいで…やっていけるか…と😥💦💦

• 9月13日
basil

その年の時には学生でしたがバイトで300万くらいありました。
妊娠したときは1000万くらいです。
でも自分の貯金は子供には使ってないです。いざというときのためです。

• かずな🌻

かずな🌻

貯金は月いくらぐらいずつしていましたか!?すごいです…😥😥💦
    私は全くなくてやっと40万貯まったところで…やっていけるか…😭

• 9月13日
A.M

20の時に妊娠、400ためてましたが
結婚式の費用は私から出したので
今は150もないです😭

• かずな🌻

かずな🌻

妊娠中に結婚式を挙げたんですね!!😳💗
    授かり婚で彼氏も私も貯金が全くなくてやっと私の貯金が40万ほど貯まって…やっていけるか…😭

• 9月13日

貯金はあればあるだけ良いですが、基本は300万円を維持することが大切だと思います😊

たとえば車が壊れた、家電が壊れた、病気になった!ということがあっても300万円あれば何とかやっていけます💦

でもそれ以下だと色々な出費がかさむとお金が足りなくなってしまいます🙀

私が21歳の頃はまだ学生でしたし、結婚もしてなかったので該当しませんが、結婚当初は最低300万円貯めなさいと母から言われました😅

• かずな🌻

かずな🌻

300万維持できたら生活もしやすいかもですね!!!😌💗💗

授かり婚で予想だにしていなかった妊娠と結婚でお互い貯金が全くなくてやっと私の貯金が40万程貯まったところで…😥😥

• 9月13日
かーくんまま

20歳妊娠21歳出産でした!
正社員で働いてましたけど正直貯金は
全くありませんでした!
旦那は貯めてたけど私と付き合って
貯金なくなったそうです。笑
旦那が子供ができてから貯めてくれて
家電などで全部消えてそこから
生まれるまでに2.30万円くらい
あったか無かったかなー?て感じです笑

貯金は無くても生きていけますけど
やっぱりあればあるだけ心の余裕に
なると思います😭
昔の自分を怒ってやりたいです笑

• かずな🌻

かずな🌻

私も20歳で妊娠、来年21歳で産まれる予定です!!
    授かり婚で予想だにしていなかった妊娠と結婚になってしまい、彼氏も私も貯金をしておらず…😥💦💦
    同じような状況です…💦

やっと私の貯金が40万程貯まったぐらいで…やっぱりしんどいですよね😭💦

• 9月13日
あや

20で出産したのですがそれまで私は学生旦那は高卒で会社員だったので二人で200万くらいでしたよ
切迫で手術、入院、出産、手術と結構お金使いましたが保険で戻ったので+70万くらいありました
そのお金で21才のとき大きい車買ったので貯金なくなりました~

• かずな🌻

かずな🌻

出産するまでに予想だにしない入院やら治療でお金がかかりますもんね😥💦💦
    授かり婚でお互い貯金をしておらず、やっと40万貯まったところで…まだまだ必死に貯めないとですね…😭

• 9月13日

同い歳です😊
今手元には400万弱くらいです。
子供→100万 私→300万
きっと今が貯め時なので
子供が小学生に上がるまでにある程度まとまった額貯めようと思ってます😭👍

• かずな🌻

かずな🌻

お子さんが産まれてからは専業主婦でこの貯金をなさってるんですか!?😳😳

子供が小さいうちに貯めとかなきゃですよね💦💦💦

• 9月13日
まる

22で出産でしたが貯金100しかなかったです💦
なんとかやっていけましたが、もっとためておけばなぁと思いました😅

• かずな🌻

かずな🌻

出産の時はやっぱりお金結構かかりました??💦💦
    授かり婚で予想だにしてなかった妊娠、結婚で貯金が全くできておらず…

• 9月13日
  • まる

まる

出費多くて給料入ってもすぐ金欠状態でした💧出産金は制度があるので実際には10万あればなんとかなりました!
    子どもの服とものとかはリサイクルショップやおさがり、プレゼントで節約しました😅

• 9月13日
  • かずな🌻

かずな🌻

出産一時金というのは誰でも使用できるのでしょうか😥💦💦
    おさがりやリサイクルショップ!いいですね!!😌👍

• 9月13日
ゆかぽん

同じく20歳で妊娠21歳で出産しました!
学校卒業して就職し貯金ほぼなくでき婚だったので、出産費用引っ越し費用で消えました😭😭
今も専業主婦なので貯金ほぼなく出産費用で消えます😫
産まれたらまた積み立てするのでとりあえず子供たちが幼稚園行ってる間に貯められればいいなぁって感じです😂

• かずな🌻

かずな🌻

同じ状況です💦💦
    今年の12月か1月に引越しを考えているのですが、貯金もそれほどなく焦っていまして…😥

• 9月13日
ママ

妊娠が分かった時点で150万くらいで、産む時には70万くらいまで減ってました😭
デキ婚なので、引っ越したりでだいぶ使いました。

私は来年21歳ですけど、最低100万かなと思います💭

• かずな🌻

かずな🌻

私もデキ婚で12月か1月に引越しも考えていてそれなのに貯金ほとんどなく焦っていて…💦💦

• 9月13日