※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
その他の疑問

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です。 上の子(保育園児)の運…

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です。 
上の子(保育園児)の運動会が、下の子の一ヶ月検診の3日前だったら、行きますか?
祖父母は行く予定で、父は仕事の都合がつけば行ける、といった状態です。
授乳があるので、下の子は家にいる、となると私も一緒に家にいるようです🏠
私としては、運動会での姿を見たいのでとーーーっても行きたいのですが、ギリギリ一ヶ月検診前というところでひっかかってます😣💦
みなさんなら、どうされますか?

コメント

くろべー

3人目の時運動会の日がそのぐらいでした
義両親に預けてなきやまないヘルプと言われたら
おっぱいあげに帰ってました

  • ぷーハハ

    ぷーハハ

    それもありですよねー👍
    うちの場合、両実家が他県なのですが、今は実母が手伝いにきてくれてて、運動会には実父がきてくれて、見に行くのを楽しみにしているので、頼みにくいのもあり…😅悩むところです😵

    • 9月13日
コロちゃん

私なら、涼しくなってきたし、天気も良ければ連れて行きます。
うちの保育園は運動場にテントがはれるので、テントはって、出番以外は中に居て、出番が来たら観に行くって感じにします😊

  • ぷーハハ

    ぷーハハ

    そうなんですよね、天気にもよりますよね💡
    テント貼れるのいいですね✨
    娘のところは敷地にはゆとりがありますが、テント貼ってる人はみたことない気がします⛺

    • 9月13日
しましまキティ

一昨年、長女小3の運動会のとき、
次女は二ヶ月になる前でした。

自宅に実父母にきてもらい、次女の世話を頼みました。
なるべく搾乳して、時間稼ぎ、
長女の出番時だけ小学校へ行きました。

小学校には、夫、義母、義祖母、が行ってました。

  • ぷーハハ

    ぷーハハ

    2ヶ月前でも、お家でお留守番だったんですね❕小学校となると1日で長いですもんね😣💦
    娘さんは「お母さんにきてほしい❕」など言いましたか?

    • 9月13日
  • しましまキティ

    しましまキティ

    小学生の運動会では、1ヶ月の赤ちゃん連れてきているご家庭もありました。
    長女は自分の出番のときは来て欲しいと言いましたが、ずっとは居られないことは理解してました。

    保育園の運動会の場合、半日とかでしょうから、上の子のお子さんの出番中心に園へ行き、テント内で見るというのがいいかもです。

    あと、もしできることなら、一ヶ月健診を少し早めて、OKもらってからだと安心かもと思いました。

    • 9月13日
miku

運動会だと午前中だけって感じですよね?私なら母に赤ちゃん見ててもらって少しだけ見に行きますかね🤔
赤ちゃんがミルク飲んでくれるのなら💦
それか短時間だけなら赤ちゃんも一緒でも大丈夫じゃないかなって思いますが😭

  • ぷーハハ

    ぷーハハ

    保育園なので、午前中です🌱
    年少になり、出番も多くなったし、家でも踊ったりしてるので、本番をみたいなぁと思って😣

    • 9月13日
ぷーハハ

家庭それぞれですよね🌱
長女さん、分かってくれてたんですね😌
天気をみての判断になりますが、行く方向で考えてみようかなーと思います❕
ありがとうございました❕