※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
産婦人科・小児科

A病院は徹底的な検査と長い待ち時間が特徴。B病院は簡潔な診察と遠い距離が課題。どちらを選ぶか悩んでいます。

皆さんならどちらの病院へ通いますか?

A病院
私がネットで調べていつもいってる小児科です。
区で一番の人気の小児科
朝一に行っても待ち15人とかが当たり前
予約不可
家の近所
ただ熱や鼻水だけの症状でも徹底的に調べる
採血、採尿、鼻に綿棒など
だから検査結果を待つ時間も含めると滞在時間四時間はかかる
毎回結果は全部陰性で抗生物質じゃない風邪薬を処方
先生は言葉や態度は怖いけど説明が詳しくわかりやすい

B病院
看護婦長の叔母が進める小児科
少し人気
昼前で10人くらい待ちがいた
同じく熱鼻水の時に初受診
大人が風邪で診てもらうのと同じ診察方法
胸の音聞いて喉見て終了
家から遠い
先生は気さくだが説明もなにもない

普段が徹底的に調べるA病院だったのでB病院の大人と変わらないあっさりな診察に驚きました。
叔母にA病院のことを話すと、A病院はわざとやらなくていい検査してもらえる金額増やしてるんじゃない?
と言われました。
毎回陰性だし採血で針刺されるのかわいそうとか
四時間長いなーとは思います。

皆さんならどちらの病院をかかりつけにしますか?

コメント

たにぼー⭐

徹底的に調べてくれるし、説明もきちんとしてくれるのでA病院にします☝️
病院は待ち時間はあるものと思ってます😌

deleted user

酷くない時はB
なかなから治らなければAに行きます。
かかりつけ医は何ヶ所かある方が便利ですよ。でも子供で4時間は長すぎますよね💦

ぽんちゃん

私はいつもと違う気がするな…と思ったらAにします!
ちょっとした風邪っぽかったらBにいくかな…

あや

Bに行っても治らない場合だけAに受診します!

ゆきだるま⛄️

4時間は異常です😅
体調悪いのにもっと悪くなりますし違う菌もらっちゃいますよ💦
遠くても待ち時間少なめの口コミいいとこ行きます!遠いといっても車で20分程度までですけど。移動時間長いのも待ち時間長いのも可哀想でできません。AかBなら断然Bですが他にも病院は無いのでしょうか😀?