※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

赤ちゃんが正しい位置に戻る可能性はありますか?安静が難しい状況でも大丈夫でしょうか?

昨日の検診で「赤ちゃん下がり気味だからなるべく安静にして気をつけてね」と言われたのですが、また赤ちゃんが正しい位置に戻ることはあるのでしょうか?😢
1人目の時は何も問題なく順調だったので、突然そう言われて動揺して聞き忘れてしまいました😭💦
上の子がやんちゃ盛りだし、寝室が2階キッチン風呂は1階で毎日階段も使わないといけないからなかなか安静にするのも難しいんですが、大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

りぃ

正しい位置ってこのままなら大丈夫だけど、これ以上下がんないようにってことだと思いますよー

二人目はほんとなんやかんや動かないとなんないこと多いので下がるの早いです(汗)
うちも30週か32週で自宅安静指示でしたが、なんやかんや37週検診むかえられました

休めるときはいつでも横になって休むのが一番ですよー

• マリマリ

マリマリ

やっぱり2人目は下がるの早いんですね😭💦
    1人目の時に順調すぎたので、油断してました😭
    普通に生活していて、37週まで大丈夫でしたか??お子さんをだっこすることもありましたか??
    できる限り横になるように意識してみます!

• 9月13日
  • りぃ

りぃ

はやいですねー

一人目順調なのは羨ましいです。うちは二人共なんやかんやトラブって産むまで結構金額かさみましたw

私32週まで働いてたので結構むちゃしてましたねー。階段駆け上ったり、自転車のったり

うちは長男と丸5年違うので体重も20㌔あり持ち上げる抱っこは20週くらいから無理でしたw
    おんぶと、あとタックルはありましたが、32週で一回ガチ転びしてからしなくなりましたね。

32週すぎて産休はいってからは常にお布団ひいといて、合間合間の5分でもゴロゴロしてましたよー。

• 9月13日
  • マリマリ

マリマリ

それでもお仕事続けられてたんですね!😳💦
    本当にお疲れ様でした!
    無事にご出産されて何よりです😅
    私も1人目の時はパートしてましたが、そういえば妊娠わかってから自転車から車通勤にして時間も短くしてもらったし、8ヶ月に入って辞めてたので、今考えれば色々慎重でした😓
    順調だったのは、何も起こらないように意識してたからだと思い知りました💦

なるほど、私も合間合間に横になりながら、なんとか乗り切りたいと思います!!
    詳しくありがとうございました!!😊🌸🌸🌸

• 9月13日
♡じゃじゃ丸♡

お腹の張りは大丈夫ですか?
子宮頸管がまだ許容範囲内だけど短くなりつつあるって事ですかね…

うちは張りと子宮頸管3センチで切迫早産と診断され、入院と言われたけど上の子がいる為回避して自宅で安静中です。

上の子は急遽保育園預け家事もしちゃいけないと言われて、寝たきりです💦
難しいとは思いますが、家事は旦那さんにも協力してもらってなるべく安静にされた方が良いですよ!

無理すると子宮頸管は一気に短くなるらしいです💦
お大事になさってください

• マリマリ

マリマリ

最近よくお腹張るなーと思ってたら、言われました😭
    張りどめをもらって腹帯で固定したら、今日は割と楽です!

自宅で安静ってなかなか難しいですよね💦
    なるべく旦那や同居の義家族にも協力してもらおうと思います😢
    一気に短くなるんですか!?怖い😱💦
    油断して最近外出して歩きまくってたのがいけなかったかもしれないです…
    アドバイスありがとうございます!😊🌸
    じゃじゃ丸さんもお大事にしてください!お互い元気な赤ちゃん産むように頑張りましょう!😌🍀

• 9月13日