※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
ココロ・悩み

子どもたちがいることが幸せだと感じていますが、若くして妊娠したためやりたいことを諦め、周りを羨ましく思うことがあります。息子たちを後悔はしていないけれど、心残りがあり、涙が出ることも。

自分の人生失敗したなぁ と思う方いらっしゃいますか?

私はただ 子どもたちがいることだけが幸せだと感じています。

私は若くして妊娠したので やりたいことも出来ず
やりたかったことも諦め 周りの友達を見ると本当に本当に羨ましい気持ちでいっぱいです。

息子たちがいることに何も後悔はしていませんが
心残りがありすぎて 考えすぎてたまに涙がでてくることもあります。

コメント

ウサギ

旦那と結婚したから今の生活なのでしなきゃよかった!

かなたん

私も10代で子供2人出産しました!
私は上の子が36歳、2番目が39歳で成人します。子供達から手が離れたら何しよー♡やりたい事リストをノートに書いたりと考えるのが楽しみな毎日でした!笑
周りが出産ラッシュ迎える頃、子供が大きくなってたので、融通が効いて!これは私にしか味わえないんだと思ってます。
再婚し、あと20年頑張る事になりましたが(笑)

あい

お恥ずかしながら失敗だらけの人生です!
10代、20代は遊び呆けて何ひとつ身につかず、お金も貯めずに離婚も2回しました( ̄▽ ̄;)
子供が産まれててんやわんやが落ち着いた時、何かしたいぞぉ!という意欲が突然湧いてきてとある国家資格の勉強を始めました。
13年ぶり?の勉強は新鮮で楽しいです。
子供がお昼寝の時間だけ少しずつ勉強し、夜寝かしつけたあとは好きなお菓子を食べながら趣味のゲームをします。
今はモンハンです。
13年間何してたんだって思う時もありますが、遊び呆けてたとしか言い様がないので、失敗したもんはもう置いといて気が付いた今から充実した日を送りたいと気持ちを切り替えました。
インテリアなどにも興味があるのですが、今は汚い部屋で綺麗な家の方のブログを見るなどして満足しています。
外でおいしいランチがしたい!気ままにショッピングがしたい!というのは今はなかなか難しいかもしれません。
子連れで行っても疲れるだけですしね。
お家の中でもできること、楽しいこと、たくさんあります。
それに若く子供を産んだなら、手が離れ始めた時にまだまだ若いということなので、オシャレもネイルもその時でもたくさん楽しめると思うのです。
今から何か自分だけの楽しいこと探してみてはいかがでしょうか

さくら

お若くして、ご結婚されてお子さまも二人いらっしゃって、私からしたら羨ましい限りです。授業参観や運動会など若いママがいいですよね。
私も若いうち体力があるうちに出産し、子育てしたかったです。
私は高齢出産で、離婚もしました。子供は高齢の祖父母が見てくれており、復職し正社員で働いてます。
家事子育て仕事で毎日いっぱいいっぱいですが、子供がいて、離婚も出来てよかったです。

ちっち

私は産まれた家に失敗しました。毒親に育てられ、その毒に今の生活も苦しめられています。
私の人生、生きてる意味あるのかなって今でも思ったりしますよ

ゆこ

やり直したいなぁと思うことはたくさんありました!
でも無理なので、たまに寝る前とかに妄想で楽しんでました(笑)
今はそういう失敗もなければ、今の自分は居ないなと思うようになりました。