※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

上の子が下の子の睡眠を妨げてイライラすることがあります。その時、どのようにしてイライラを抑えていますか?

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです!

下の子は今のところよく寝そうなのですが
寝かかってウトウトしてるときに上の子が
近寄っていって邪魔したり大きい音を立てたり
してるうちに寝れずに大泣きしてしまいます。

上の子もまだ1歳8ヶ月なのでそこまで
わかっていないことを私も理解してるつもりですが
やっぱり上の子にイライラしてしまいます😭
イヤイヤ期なのかオムツ替えも大泣き、
欲しいものが手に入らないと大泣き…
すぐに泣きわめくので余計にです😭

みなさんこういうときイライラせずに
いるにはどうしていますか?

コメント

ママリ。

わかりますー😭

せっかく寝かしつけ成功したのに
上の子うるさくて起きちゃうなんて日常茶飯事でほんと勘弁してほしいです(;_;)

赤ちゃんがえりもあるのか
注意しても聞かないしイライラしちゃいます😰

うちは最近なってまだやっと言うこときけるようなってきたかなあと。
たぶんいやいや期もですが
赤ちゃん返りですかね😣
アドバイスならずすみません、、、

リママ

うちもその頃は、下の子を寝かせてあげたいのに、上の子が起こして、もーーーぉ‼︎😡って事、よくありました💦
なので、下の子のお昼寝は基本抱っこ紐で寝かせてました(>_<)
上の子にイライラしてしまいますが、あまり怒りすぎると、下の子をいじめるようになってしまったので、自分の思い通りにいかない!と最初からいろいろ諦めて接してると、意外とイライラしないです😂