※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
その他の疑問

引越し経験者の方にお聞きしたいのですが!例えば子供預けて、引越し立ち…

引越し経験者の方にお聞きしたいのですが!
例えば子供預けて、引越し立ち会い1人とか大丈夫でしょうか?
値段下げるためにも平日私1人で立ち会おうかなと考えてます😅💦
経験した事ある方いますか??

ちなみにアートさんとサカイさん見積もりして、希望はアートさんです😭✨

コメント

えりな

私は旦那の気紛れで2歳前の子と10ヵ月の赤ちゃんをかかえて引っ越しの立ち合いしました!
もう朝からバタバタで大変でした。
私の場合は引っ越し業者が何時にお伺いします!と言ってきたので朝の8時に来てアパートから家具を出しそのまま今の家に運んでもらいました!
お子さん預けるなら当日よりも前日に預けないとバタバタして大変ですよ!
布団などは自分で袋に入れたりしなきゃいけないので💦

• niko1125

niko1125

2歳の時とかめちゃくちゃ大変ですね😭😭😭作業中かなり危ないなぁと思いまして。あと、我が家の場合新築で大型の物以外はそれまでにちょこちょこ運ぶ予定なので。やっぱり当日どうにか預けなきゃなと思ってます。もし子供預けたらやっぱり旦那はいなくてもいいかな??

• 9月13日
  • えりな

えりな

子供が居ないなら旦那さんはいなくても大丈夫だとは思いますが、私の場合はその後にアパートの担当者が来て状態をみたりしてたので、旦那が夜勤明けで帰ってきたので最後の立ち合いは旦那にさせて、私は引っ越し先に行って鍵を開けて引っ越し業者に家具の位置を指示してました!
    それは色々違ってくるので確認したほうが良いですよ!

• 9月13日
  • niko1125

niko1125

退去連絡も早めにしなきゃですよね!
    そうだ、確認しておきます🙆✨

• 9月14日
たも

立会いは1人いれば十分かと。
荷造りが含まれてないプランなら荷造り終わらせておけば問題ないと思います。

下ろすのは立会いいなくてもいいって言われましたけど心配なので立会いました。

私は大手じゃなくてアクティブとか安いところで頼みました☺️

• niko1125

niko1125

問題なさそうですよね😊✨

今回は新築への引越しになるので、大手さんに頼もうと決めました🙆✨

• 9月14日