※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつみん
妊活

基礎体温不安定で排卵日不明。無排卵か悩んでいる。生理周期42日で不順。前回生理日は8月10日から15日。プラノバールでリセット。病院再診考え中。

みなさん、ご教授ください(;ω;)
今回、基礎体温がガッタガタで排卵日がわからない状態です。 これって無排卵でしょうか、、、? 今は生理待ちで、胸の張りと下腹部のチクチクと戦ってます。 もし無排卵であればまた病院に行こうと思ってます。よろしくお願いします。
生理周期はルナルナで見る限り42日、前回の生理日は8月10日から15日です。
プロフィールにも記載してますが、不順のため遅れた時はプラノバールを処方してもらいリセットしています。

コメント

なっちゃん

ゆっくりでも少しずつ体温上がってる気がするので、排卵してる気がしますよ😊✨
でも今回もし生理が来てしまったら、一度病院に行ってみてもらう方が安心かな?と思いました!

• はつみん

はつみん

ご回答ありがとうございます!
    よく聞く、排卵日は温度がガクッと下がるということで頭がいっぱいで不安になってました、、、(;ω;) 排卵後は温度が上がっていくんですね!

• 9月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

ガクっと下がる事より、低温期と高温期に分かれてることが大切ですよ✨
    ただゆっくりだといつ排卵したのかがちょっとわかりにくいので、仲良しのタイミングが難しいのかもしれませんね💦
    排卵検査薬使われてますか⁉︎

• 9月13日
  • はつみん

はつみん

なるほど! たしかに今現状は、ぐぐっと体温が上がってます( ´∀`)

また使ったことないんです(;ω;)
    やはり、使った方が排卵日特定はしやすいですか?

• 9月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

いつが排卵日かちょっとわからないのですがいい感じに高温期保ててると思うので妊娠の可能性ありそうな気がします🙌

排卵検査薬も100%正確ではないのですが、目安として使うのもアリだと思いますよ💓生理不順だと特に排卵日の予測が難しいと思うので💦

• 9月13日
はつみん

おおー! コウノトリさんが近づいてるかもしれない笑

周りの知り合いでも排卵検査薬を使った人がいないのもあって、あまり興味がなかったんです( ゚д゚)

次回、試しに購入して使ってみたいと思います♩