※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

育休中の女性が、仕事に刺激を求めていることや、ママであっても自分の世界を持ちたいと感じていることについて相談しています。

育休入ってもうすぐ1年。
毎日仕事で遅い旦那。会社の飲み会。仕事だから。って言っても、色んな世界を持ってていいなーと羨ましくなります。私ももっと仕事して人と関わりたい、刺激がほしい!って思うのは欲深いんでしょうか。毎日家事して子育てして変わらない日常。子供の成長は可愛いけれども、近くに友人もいなく、両親もいません。例え育休が終わり、仕事復帰しても淡々とこなす事務をするだけ。ママになっても自分の世界を持ちたいと思うのは間違ってるんですかね?

コメント

exx

間違ってないと思いますよ(^^)!
人それぞれですから(^^)

natyoko

自分の世界がないとやってけないですよ‼️
私も8月で育休1年経ち、保育園も望み通り?落ちたので育休延長したところです。
仕事に戻って、刺激を受けたいと思う反面、育休のお金もあるし、働いてバタバタしてみてあげられないのも嫌だし…
でも、働いて、子供がいない時間、仕事をしているママじゃない自分を持ってる人にも憧れます。

一時保育を利用してみてはいかがでしょう?
私の住んでるところは1歳から登録できて、事前予約で一時保育利用できます。
その時に一人でレストランでランチするのを今から楽しみにしてるところです(笑)

しゅか

間違ってないですよー
復職してやはり育休中よりは世界は広がりました。ママであり、妻であり、営業であり、いろんな顔持ってた方が楽しいです☺️

それでも私はやはり仕事してる方が大変だ、育休中はよかったななんて思うことあります。。
育休中とは比較にならないプレッシャーや気遣い、配慮、緊張があります。

周りはどうしてもよく見えちゃいますよね💦